Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
12/15

タックル整理

積雪はないものの、如何にも冬っぽい天気が続いています。

ヘタレなワタシとしては、波風が穏やかじゃないと家で引き籠もりと化します。

とりあえずアオリも終了?だし、ロッドを磨いたり、エギの傘針の曲がったのを直したり、使ってないボックスをひっくり返したりと、それなりに休みっぽく過ごせるのですが、ワタシにとってはこういう日が要注意。

「このリール、数年使ってないなぁ」「この竿って…要る?」とか、一軍から二軍へ格下げもあれば、「お!そういえばこんなのあったな^^」と引退したハズのモノが突然復帰とか、そういうのも楽しい。

ところが、それで収まっていれば良いのですが、「コレとコレ、コレも売っ払って…」で、新しいモノが欲しくなってきてしまうのです。

また今回も激しい物欲が沸々と湧き上がってきました。

今回は、カミさんにナイショでカミさんのタックルを売っ払ったり、そんな鬼畜の所業は致しません。

月々のギャラが激しく低下し、棒茄子も無いし、車も買ったばかりだし、腕が伴わないワタシごときは、持っちゃイケナイのは判ります。

でも、どうしても欲しいんです。

え?何が欲しいかって…?

恐ろしくて言えませんがな^^

さて、問題です。

【問題】物欲大臣のsmokerが今欲しい「○○○○○」とは何でしょう?(5文字です)

?ドラエモン

?タラバガニ

?お姉ちゃん

?前方後円墳

?その他諸々

釣りに行けずにお暇な方は、答えとその理由をコメントください。

なお、コメントを頂いても正解はお答えしませんので予めご了承くださいませ。

皆さんそれぞれ、想像して楽しんでください。

なんだかなぁ…釣りに行けないと、ブログのネタもショボいね^^

あ、いつもショボイか…orz

07-12-15 |8comments

コメント

投稿 : koba|2007-12-16

また逝きそう?
正解は,?の「●グ▲□ト」!

to-lineさんたちには負けるけど,
h漁港でメバル入れ喰いでしたよ!

投稿 : kuronekopanch|2007-12-16

ドラエモンかな〜?ポケットから「●グ▲■ト〜!」って出してくれるかも?
それにしても前方後円墳ってどこにしまっておくんですか?いくら新車が広いといっても…(@_@)

〉kobaさん メバル逝ったんですか?入れ食いか〜。サイズは良かったですか?

投稿 : smoker|2007-12-16

>kuronekoさん
ドラエモンよりは前方後円墳だな。
秋田には古墳が無いので、秋田初の古墳を戸賀湾内に作りたいな^^
で、●グ▲■トって何?

>kobaさん
?は無いですから^^
メバルも大漁のようで、良かったスね^^
●グ▲□トって何のコトっすか?

投稿 : 鬼太郎|2007-12-17

答え
?番の十九尺和船

投稿 : ちゃどん|2007-12-17

う〜ん,何かなあ。まるまる二日考えてるけど,
ちっとも面白いネタを思いつかない。(当てる気なし?(^_^;))

文面から考えると,ウデのある人なら必ず持っているモノなんだろうな。どうも着るモノとかでもないらしい。しかも5文字か…。
本人は前方後円墳とか逝ってるが,明らかに具体物を狙っている気配だから,5文字ってのは信憑性が高いな。

一般的な名称かなあ,それとも登録商標モノかなあ。ヒントほしいなあ。ダメ?仕方ないな,もう二三日悩むことにしますか。

投稿 : smoker|2007-12-17

>ちゃどんさん
むふふ…まぁ、大したコトないですから^^
気になさらないでメバって下さいね^^
しかしなぁ…よくもまぁこの寒いのに逝きますねぇ〜
しかも、ご夫婦で?
スゲー

>鬼太郎くん
おー!
それも欲しい^^
船の名前は…泥船にしよう。

投稿 : to-line|2007-12-18

こんばんはー^^

五文字の欲しいもの・・・

直感的には「ドラム部屋」かと思ったのですが、
うーーーーん。。。

smokerさんのマテリアルはハイエンドばかりなので、
なかなか思いつかないっす。。。

投稿 : smoker|2007-12-18

>to-lineさん
おー!
ドラム部屋!
ソレは欲しいわ…自宅でバカスカと叩ければどんなにイイだろう…ヤマハとかで売ってるみたいですが、かな〜り高いハズです。
タックルはねぇ…全然ハイエンドではないのですが、今までは中途半端に買って、後々買い換えると。結局は高くついちゃうことが多いので、自分の買える範囲で出来るだけ無駄のないような買い物が出来ればなぁ…と思うのですが、なかなかねぇ…

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。