Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
12/01

「走る借金号」キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

さて、今日から12月です。

今年も残り1ヶ月、早いモンですねぇ...

え?何か来たのかって?

実は、車を買い換えました^^

そんな余裕は全く無いのに、コレでイイんでしょうかね?

まぁ、前の車が間もなく車検だったし、スタッドレス&夏タイヤも買わなきゃならなかったし...ボーナス無いのにボーナス払いがあったし、約5年乗った車がビックリの下取り価格&値引き交渉もイイ感じだったのもあって、思い切って買い換えたワケです。

前の車はジム兄だったので、山へ行くとか男鹿の海沿いを走る時や冬の雪道では凄く重宝したのですが、ドラムSETが殆ど積めないので、今回は軽ワゴンにしました。

今回の軽ワゴン用に、ロッドホルダーを用意していたのですが、納車された車にはロッドホルダー(3本掛け)が既に付いている...実は、ディーラーさんの発注ミスだったらしく、今更返品もできないようなのでイタダキました^^

しかしなぁ...折角新しく買ったロッドホルダーの立場は??

発注ミスするって分かってたら、ロッドホルダーは用意しなくて済んだのにねぇ...まぁ分かるワケないですね^^

他にもフロアマットは「ゴム製でイイ」と言っていたのに、カーペットになってるし^^

まぁ、思わぬオマケが付いたってことで良かったですわ。

そして、これからまた新たな借金返済が始まります...orz

07-12-01 |11comments

コメント

投稿 : to-line|2007-12-01

ご無沙汰でしたー^^

ついに来たんですね!?
乗り心地は如何でしょうか?

忘年会は、smokerさん&kobaさんの納車祝いも兼ねてということで☆

投稿 : h_kaz|2007-12-01

乗り心地はいかほどですか?

今度はかなり荷物が載りますので、烏賊も数百匹釣っても問題ないですね・・・

私の車には数千匹入りますがね・・・

投稿 : kuronekopanch|2007-12-01

ついに来ましたか!まだシートにビニールついてますね!新車の臭いムンムンでしょうね。早くイカ臭くしましょう(^^)

〉kobaさん またキロオーバーですか?すごいですね〜!今度は新車でイカタコハントですね(^^)

投稿 : koba|2007-12-01

家に着くと,「納車,月曜」と?あったそうで…。
まぁ,アンバサの魂入れができたことでよしとせねば…。
わたしのも,OCTの100や200へっちゃらよ!

投稿 : ちゃどん|2007-12-01

そういうことだったのですね。(何が?)
新しい車オメデトウゴザイマース!!借金号だったらワタシも負けてませんよ〜。きょうはkobaさんにお会いした&ちょっとサケ入って舞い上がっておりま〜す。

投稿 : 鬼太郎|2007-12-01

ほー、納車ですか。羨ましいなぁ〜。
余ったロッドホルダーは拙者が無料で引き取りましょうか?

投稿 : smoker|2007-12-01

>鬼太郎くん
ロッドホルダー、カミさんが「ワタシによこせ」だって。
何を積むつもりなんだろう…

>ちゃどんさん
嬉しいなぁ…借金仲間がいて^^
ワタシも泡盛飲んで、軽く酔っぱらってます^^

>kobaさん
お〜!
もうすぐですね^^
カラーは「タコ色」とかですか?

>kuronekoさん
新車臭い…ってか、何かハンダ着けしたような匂いがして、ちょっと困ってます。
早くタバコ臭くしないとね^^

>h_kazくん
イカ数百杯なんて余裕ですゼ!
でも、イカ臭い車はイヤだねぇ…^^
結構乗り心地イイですよ。

>to-lineさん
ハハハ…納車祝いですか^^
何か広くて「ホントに軽なの?」って感じです。
でも横風の時は結構怖いカモ。

投稿 : satosee|2007-12-02

納車おめでとう御座います
立派なホルダーもあるので益々釣りに遊びに通勤に
大活躍間違いなしですね
自分は車検なのでお金がパタパタ飛んでいきます。。

投稿 : smoker|2007-12-02

>satoseeさん
まぁ車買ったり車検だったり、ガソリンは高いし…車は金が掛かりますねぇ。
今度の車は今のワタシのライフスタイルにはピッタリかと。
払っていけるのかどうかが心配です…

投稿 : 一途|2007-12-03

おぉ〜〜!
欲しいと想ったことのある車だ!
後部シートを後ろにスライドしてドラムセットがどのくらい積めるか是非写真でアップしてください(笑)。
あと、燃費も(笑)

投稿 : smoker|2007-12-04

>一途さん
久しぶり〜^^
今月末にタイコを積む予定なので、その時でも画像送りますよ。
かな〜り積めちゃいそう^^
リアシートを倒せば、2バスに4タム・2フロアでもイケそうだよ。
でもね、燃費は…かなり悪そうだよ。orz

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。