Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
11/21

冬支度

いよいよ本格的に冬ですなぁ…

こないだの休み(日曜日)は、網戸を片づけ、車のタイヤ交換をして、ヘタレsmoker号を倉庫へ格納してきました。

出来ればもう一回くらい、戸賀湾にボートを出したかったのですが、サスガにこの時期は無理ですね^^

男鹿のアオリちゃん達はどうしてるのかなぁ…?

ここ数日の荒れ荒れで、みんな沖の深場に行ってしまったのか…まだオカッパリで届く辺りでヘロヘロ泳いでるヤツもいるのか…

こないだのsatoseeさんとの出撃では、ワタシはスカしてきてしまったので、最後に一発「ギュン!」と掛けて気持ちよくアオリの竿納めをしたいトコです。

で、アオリが終わったら次は「ヤリイカ」ですね^^

その前にタコ助にも逝かなきゃな…結局なんだかんだ言っても、まだまだ男鹿通いは続きそうです。

07-11-21 |10comments

コメント

投稿 : koba|2007-11-21

さび〜。
今日の天候では,気力も萎えてしまいそうです。
日曜,何とか「晴れマーク」が戻ってきたようですが…。

投稿 : godman|2007-11-21

まだまだやる気満々とは、さすがsmokerさん(^-^)

それにしても、この天候は非常にキケンですね〜。ウチの方は港内ですら釣りは無理!です。まあ焦らず天候回復を待つしかないですね。

ヤリイカも頑張って下さい!

投稿 : to-line|2007-11-21

やはりヤリですね!?
僕もヤリとタコに付き合ってもらおうと思っています。

それにしても、kobaさんの『タコリーX』と『タコリーZ』、
かなり強烈にスゴイです☆

投稿 : smoker|2007-11-21

>to-lineさん
タコリーシリーズ、かなり凄そうですね!
男鹿のタコ、激減するかも?

>godmanさん
寒いのは苦手なんですけどねぇ…でも、まだまだ^^
無理せず、穏やかな日だけ出撃しようと思ってます。

>kobaさん
さびッすなぁ…
また雪降ってきたし…orz
日曜日、波が残って無理っぽいかもしれませんね。
ウチのカミさん、激風邪(インフル?)でダウンしたし。

投稿 : ちゃどん|2007-11-21

こんばんは。寒いですね〜(T_T)
今シーズン最後のつもりで,日曜日にかけていたのですが,
先に気持ちが負けてしまいそうです。

投稿 : smoker|2007-11-21

>ちゃどんさん
やはり!アナタも日曜出撃予定でしたか。
さすがにここ数日の風だとねぇ…波は残るでしょうね。
寒くても凪の良い日まで待った方が良さそうですねぇ。

投稿 : kuronekopanch|2007-11-22

ご無沙汰です。ここ数日家に帰っていなくて…。ヤバイ天気ですね。日曜日にラストチャンスと思っていましたが、諸先輩と同じく気持ちがムリっぽいです…(ーー;)イカは無理でもタコとサヨリあたりを狙おうかな…と。ヤリはどんな感じなんでしょう?また後で連絡取らせてください_(._.)_
奥さんお大事にしてくださいね!

>kobaさん 日曜出撃予定ですか?

投稿 : h_kaz|2007-11-22

この天気では、イカが元気でも人間がへこみます。

奥様ご自愛ください!

忘年会OFF楽しみにしております。
そのときにどんな話になるかも楽しみだなー!

投稿 : 鬼太郎|2007-11-22

風神2号様
どうか此の風と波を鎮めてください・・・。
仕事にならんよ!

↓忘年会OFFあるのかな? 激しく参加したいですな!

投稿 : smoker|2007-11-22

>鬼太郎くん
すまねぇ…呪文が効き過ぎたようだ…
明日には少し落ちつかせる!
忘年会、後で日程とかお知らせ致します。

>h-kazくん
折角誘って貰ってたのに申し訳ない!
風邪に縁がないウチのカミ様も完全浸食されたようです。
かなり強烈!要注意!

>kuronekoさん
あれ?ついに追い出されたの?^^
まぁ随分釣りに逝ったからねぇ〜
アナタこそ奥さんを大事にしないとね。
日曜日、ヤバそうだね!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。