Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
10/31

完全試合

月曜日は結構荒れましたねぇ…

昨日の火曜日、kuronekopanchさんと男鹿へ出撃してきました。

朝5時半、smoker家に集合ということにしていたので、少しは早めに寝ようか…と思ったものの、目がギンギンに冴えていて寝られず。

しかも折角ウトウトしてきたのに、隣で爆睡しているカミ様のイビキで追い打ちを掛けられました。

軽く気を失ったような状態で朝5時半、kuronekopanchさんからモーニングコール。

「スンマセン、やっちまいました」とのこと^^

いやいや良いんですよ、ワタシも寝てましたから^^

で、6時半頃にsmoker家を出発。

風向き、波向きからすると…まずは畠かな?ということで、一路畠漁港を目指しました。

漁港へ到着するもスゲー波、しかも結構濁ってます&ちょっと風もあります…orz

防波堤の先端、内側、港内などをやっても、全くノーな感じです。

結局、何も起こらずに戸賀へ移動。

最近いつも行くポイントへ到着するも、狙っていたポイントは向かい風…orz

追い風になるトコでシャクっていると、他のアングラーが2人やってきて、向かい風のポイントでポンポン!っと2杯ゲットしてるし…

なんだかなぁ…完全に裏目ってます。

では、移動!

一気に南磯方面へ…ということで、小浜に入ったところ、追い風にはなりますが、激濁り&映画のオープニングのようなスゲー波。

全く釣れる気がしない…で、また戸賀へUターン。

戸賀でもやはり釣れる気がしない。

更に畠へ戻ったところ、波はかなり落ちてきていましたが…釣れる気がしない。

しかも寒いし、日曜日のボーリングで右腕は筋肉痛、こないだのギックリ腰はまだイテーし。

3時半頃にワタシがギブアップ…orz

結局、アタリ?は1回、魚のアタリ?が1回…ワタシのエギを追ってくるイカは全くいませんでした。

ええ、完全ヘタレですよ。

野球で例えると、ファウルチップ2回のノーヒット、完全試合です。

今日31日は天気良くて釣りやすい感じなのに…

どうやら最近、ワタシが休みの次の日がエギング日和のようです。

なんだかなぁ…

07-10-31 |8comments

コメント

投稿 : kuronekopanch|2007-10-31

昨日はお疲れ様でした。タックルまで貸して頂いてスイマセンでした。昨日はどうにもこうにもダメでしたね〜コリャ4日リベンジにイカねばないっすね^^腰大事にして下さい。
今日の天気が昨日だったら良かったです・・・。風神・雷神・波神さまは今日はお休みのようですね。もし、リールと竿が生きていたら多分午後から休み取ってリベンジ逝ってましたね・・・

投稿 : koba|2007-10-31

よしよし,“疫病神様”が,ワタシから移動し始めたゾ!
増殖しているだけか?

真相は,4日に明らかになることでしょう…。

smokerさん,3日も休み取って〜!

投稿 : h_kaz|2007-10-31

完全試合お疲れ様でした!

ここまでくると神の領域ですね・・・

4日 まったりと逝きましょうね

投稿 : smoker|2007-11-01

>h_kazくん
4日は間違いなく…荒れるでしょう^^
5日は天気イイかもね。

>kobaさん
3日の休みを4日に移したので、3日は無理ですわ…スンマセン!
多分、伝染してるのでしょうねぇ…

>kuronekopanchさん
お疲れさまでした!
次はアナタに伝染ると思われます。
…ってか、きっともう伝染ってるよ^^

投稿 : to-line|2007-11-02

眠れない時のかみさんのイビキ、
濡れた布をそっと何枚もかけてやろうかと思う時があります。
眠らなきゃいけないのに眠れない・・・
そんな時ほど気になるものですよね(;´▽`A``

4日もご参加なさるのですね☆

釣果より雰囲気を楽しみに行きたいと思いますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿 : smoker|2007-11-02

>to-lineさん
カミさんに濡れた布…確かに!^^
早速準備しておこうかなぁ〜
でも、間違いなく先に布を掛けられて押さえつけられるでしょうな。

日曜日、行きますよ!
釣果は二の次、マッタリと楽しく釣りがしたいですね^^

投稿 : satosee|2007-11-03

明日地震でもない限り行かせて頂きます、宜しくお願い致します。
多分来週火曜日は休暇取って男鹿の予定です。
ボーズさんは今年だけでも数回あるのでめげません!!明日は一杯でもいいから久々にあげたいっす。娘も同伴となりますがご迷惑かけないように頑張ります。

投稿 : smoker|2007-11-03

>satoseeさん
明日、宜しくです^^
同伴も全然OKですよ!
楽しみにしてます。
みんなで楽しく釣りをしましょう^^
来週は、水曜日なら休みが一緒なんですがねぇ…

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。