Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
10/28

伝染ったか?

土曜日は思ったほど雨は降らなかったし、日曜日は絶好のエギング日和…

でも、ワタシは仕事…orz

さぞかし皆さんバシバシ釣っているコトでしょう…いいなぁ〜

ワタシの次のお休みは30日の火曜日。

月曜日は天気が悪そうだし、火曜日は波が高そうじゃないの!

ひょっとして、ノッポさんを散々「シケ男」とか「風神」なんて言ってたら、ワタシに伝染ったのかね?

むぅ〜折角の休みなのに。

最近、友人が卵入りのイカを2杯釣ったり、海風さんからは「デカイのを掛けて外れた」とか、景気の良い話しを聞いたので、ワタシの活性もUPしてきたんですがね。

まぁ、月曜日がどういう天気・荒れ具合になるかによるでしょうけど。

このままでは、ワタシは「風神2号」(1号はノッポさんだな)を襲名しそうな雰囲気です。

明日・明後日は穏やかな天気でありますように。

07-10-28 |12comments

コメント

投稿 : koba|2007-10-28

う〜ん,どうでしょうねェ〜。
今日も,午前中は良かったかも知れないけど,
昼過ぎからは,結構風も吹いていたんではないかなぁ。

まぁ,
“シビアでも釣るsmoker”ってキャッチフレーズでがんばるしかないですね。

投稿 : kuronekopanch|2007-10-28

今日は結構風がありました。釣れるポイントが限られましたよ。師匠のおかげで良い釣りできましたけど(^^)火曜日までロッドの修理が完了して風が収まることを期待します。

投稿 : のっぽ|2007-10-28

私が1号ですか。
前科があるのでけして言い訳はしませんが・・・

完全に感染した風神2号さんも相当のパワーをお持ちのようなので、
今度襲名式でもやりますか?

投稿 : スズキフェチ|2007-10-28

先日はどうもです^^
あの後smokerさんの600gを目標に頑張ったのですがちびっ子2ハイという貧果でありました。
最近豆サイズ多いですね・・・

投稿 : smoker|2007-10-28

>スズキフェチさん
こないだはドモ!
そうですか、チビッ子2杯でしたか…
でも、アソコは確実に回遊してくると思うので、頑張ってください!

>のっぽさん
2号も着実にパワーを蓄えております!
まずは火曜日、そのパワーが如何程のモノか…ご期待くださいませ^^
襲名式はいつでもOKです!

>kuronekopanchさん
なんですと!?
良い釣り?
マジっすか…イイなぁ〜
火曜日までロッドが直らなかったら、ワタシのロッド貸しますよ!

>kobaさん
朝の通勤時は、海面は鏡のようでしたよ…
ソレを見て「風よ吹け〜」の呪文を唱えましたが、午後から効いたんですね^^
「シビアな時、やっぱりヘタレのsmoker」と言われないようにガンバリマス!

投稿 : 鬼太郎|2007-10-29

明日の天気予報は良いみたいですな。

『風神2号』のパワーが楽しみじゃのぉ・・・。

投稿 : satosee|2007-10-29

金浦でよいサイズが上がってるという情報です
ですが、自分は男鹿集中して、まず腕を磨くのが目標
天候が良い日が少なくなってきますが防寒きっちりして
早くしゃくりたいでーす
腰の具合如何ですか?子供の時手首折ってるのでこの季節
痛くて痛くて トホホ

投稿 : h_kaz|2007-10-29

29日の夜は風がいい感じに吹いてますね・・・
明日は天気よさそうですよ。

下調べよろしくお願いしますね。

最近は他力本願です。

投稿 : smoker|2007-10-30

>h_kazくん
今宵はイイ風吹いてますね^^
今、ワタシの呪文が一番効いている頃です。
朝には呪文の効果も切れると思いますわ^^

>satosee さん
コチラではお初ですね^^
金浦方面、デカイですか!
む〜、やはり南も逝っておかなきゃなぁ…
腰は日曜日のボーリング大会で、強制的にOKにしました。
satosee さんも冷えると骨折したトコが痛みますか…ワタシも学生の頃に車に飛ばされて骨折した足が痛みます。
これからの時期はツライですねぇ。

>鬼太郎くん
呪文が効く日を一日間違えたかも^^
明日は風はあんまり吹かないみたいだよ!
でも、波は結構高そうだ…沖磯やボートは無理だな。

投稿 : こいち|2007-10-30

今日、行ってるのかな?
釣れるといいですね!

投稿 : 鬼太郎|2007-10-30


外洋見てますが、かなりウネリが残ってますねぇ。
『波神様』降臨でしょうか・・。

投稿 : smoker|2007-10-31

>鬼太郎くん
波神様、降臨いたしました。
それはそれは、なかなかのビッグウェーブでしたよ。

>こいちさん
行ってきましたよ^^
釣果は…orz

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。