Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
09/21

一周年です

早いもので、このブログを始めてから明日で一年となります。

管理画面にあるアクセスカウンターは、今日・明日には30,000アクセスを越えそうな感じです。

こんな四十路オヤジのヘボいブログを見て頂いた方々、ホントにありがとうございます。

そして、ワタシが書くしょうもない記事にも、様々な楽しいコメントを書いてくださる皆様に、心から御礼申し上げます。

元々「そういやあん時、こんなのが釣れたなぁ…」みたいな日記を、「気が向いたら書く」というスタンスでおりますが、気が付けば書いた記事数が87(今回は含まず)、大体平均的に4〜5日で1つ書いているようなので、ワタシ的には「結構書いたなぁ」という感じです。

ワタシは基本的に「お気楽」な人なので、難しい話しは苦手ですから、シリアスなコトは書きません…ってか、書けません^^;

なので、これからもスタンスを変えずに、このままマッタリ・ユルユルのお気楽で逝きますので、皆様からの楽しいコメントは大歓迎!どんどん書き込みして頂ければ有り難いです^^

ところで、こうして一年やってみたワケですが、yahoo等の検索で「アオリイカ 秋田 エギング」などからお越し頂く方々が多いようです。やっぱり秋田でもエギングは、かなりのブームなんですねぇ…改めてそう感じました。

皆さんにとって役に立つ情報は、ココには全く無いかもしれませんし、人にキチンと教えられるほどのテクニック、ノウハウは残念ながら持っておりませんが、ワタシとしてはココを通じて知り合った方など、いろんな人と一緒にエギングに出掛け、いろんなコトを学ばせて頂きました。

ホント、人の縁って、有り難いものですね。

人それぞれのスタンス、アプローチ、テクニック等々、上手・下手とかは関係なく、人と釣りに行くのは雑誌などで知識を詰め込む以上に、得るモノが多くあります。

ワタシもまだまだ学びたい!もっと釣れるようになりたい!…なので、もっともっといろんな人と釣りに行きたいと思っておりますので、お気軽に誘って頂ければありがたいです^^

さて、秋田の新子エギングシーズンも、これからがもっと面白くなる時期ですから、皆さんの活性がもっとアップするような釣果の記事が書けるよう、ワタシも頑張りますゼ!

どうかワタシにとってのブログ2年目も見て頂いている皆様と共に、もっと楽しく過ごせることを期待しつつ、これからもこの「Smokerの釣行記」を気が向いたら覗いてみてやってください。

これからも宜しくお願い致します…ね!

よし!早速今日は夜練するぞ!…あ、そういえばライト忘れてきた orz

07-09-21 |10comments

コメント

投稿 : h_kaz|2007-09-21

もう1年経つんですね・・・

私もsmokerさんとお付き合いさせていただき、かれこれ10年近くになろうとしていますね。(計算間違いが無ければ・・・)

釣りのお付き合いが9割を占めていますが、飲み食いなどのお付き合いも今後増やせたらと思います。

今はまずイカを釣る事がお互いの最大のテーマでしょうか・・・
違ったらごめんなさい。

これからも末永くお付き合いください。

投稿 : kuronekopanch|2007-09-21

おっ!1周年オメデトウございます!smokerさんと初めて親イカを釣りに行かせてもらってから約4ヶ月でしょうか?沢山の事を教えて頂き感謝しています。これからもよろしくお願いします_(._.)_

投稿 : koba|2007-09-21

1周年,おめでとうございます。

いつも,楽しく拝見させていただいております。
BBQも,とっても楽しかったです。
また,ご一緒させてください。

ということで,“デコ3.5号”お届けします。
今週末にでも・・・。

投稿 : godman|2007-09-21

smokerさん、ブログ1周年おめでとうございます。私もまだ1年ちょっとのブログビギナーですが、お互いこれからも頑張りましょう!

PS 一応、10月6日が、男鹿へ行ける公算大です。近くなったら再度連絡させていただきますね。

投稿 : smoker|2007-09-22

>godmanさん
ありがとうございます!
ワタシはもう少しマシな釣果が書けるようにガンバリマス!
6日ですね。チョッとスケジュールの調整してみますね。
改めてメール致します^^

>kobaさん
いつもありがとうございます!
是非近いウチ、一緒に釣り!も実現したいですね^^
明日は仕事でおりませんが、kuronekopanchさんと日曜の夕方に男鹿る予定です。
kobaさんもご一緒しませんか?
デコ3.5号、現物は凄そうですねぇ〜楽しみにしてます!

>kuronekopanchさん
ありがとうございます!
最近、ズルズルと地獄へ引っ張りまくってるようで、申し訳ないですね^^
日曜日は、アナタがイカ墨の顔射を浴びるのが、何よりの楽しみです。

>h_kazくん
こちらこそよろしくね^^
ってか、改まってこういうカキコも何か違和感アルよねぇ…
来月、楽しみにしてますよ!
アナタにも、日頃のお礼で墨の顔射を^^

投稿 : ちぃ|2007-09-22

1周年おめでとうございますっっ☆

こちらのチビイカは、昨年よりかなり早いうちからたたかれて
かなり警戒モード入ってます>з<

最近まで野池の巨大魚を追いかけてたので、もうまっ黒です!!

いよいよ今週から海行きますよ〜♪
そして打ちのめされて帰ってくると思います。。。

投稿 : カムチャ|2007-09-22

一周年おめでとうございますm(__)m

秋田を代表するエギングブログじゃないですか!
これからも頑張ってください!
と煽っちゃっています(^^ゞ
(笑)

私の方は今年は磯&テトラに立てませんので、防波堤のみの釣行になりますのでどうなる事やら…。
ポイントが限られる事で、メキメキ腕上げたりして!?
それは無いか〜(笑)
これからどんどん大きくなって楽しめそうですね!
頑張ってください!

投稿 : smoker|2007-09-22

>カムチャさん
秋田で一番のヘタレっぷりを発揮するブログですから^^
これからもこのヘタレ路線で逝きますよ!
防波堤のみで釣るってのは、最近の人の多さからすると、そうとう難しくなってきてますねぇ。
そんな中で釣れていれば、完治した後はドコへ行っても爆釣だと思いますよ!
今年は無理せずに頑張ってくださいね!

>ちぃさん
久しぶりです^^
ってか奥さん、野池の巨大魚って…ソウギョとか?
ま、まさか…ワタシの苦手なヘビ柄で歯が凄いヤツですか?
日焼けのしすぎはヤバイですよ!気をつけてね^^
旦那様にも宜しくお伝え下さい!

投稿 : 五ノ次|2007-09-25

しょうがねーなぁ!これからも時たま見てやるよ^-^v。
この間お客さん連れて初シャクリ行っちゃいました。やっぱアオリは、美味いワ!!  一周年おめでとう。^v^。

投稿 : smoker|2007-09-25

>五の次さん
あら〜、我慢出来ずに逝っちゃったか^^
我慢は体に良くないからね。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。