Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
09/17

早くも一杯病

昨日はお休みでした。

先日急遽決定した「smoker家のプチホームパーティ」が午後からやる予定になっていたので、食材としてイカを用意しようかと。

同行者は釣り仲間のh_kazくん。

朝5時半頃にsmoker家に集合し、イザ男鹿へ!

出発する頃は雨が小降りだったので、何とかなるかな?と思い、南西の風だったので入道崎〜北磯方面を目指しました…が、入道崎に着いた瞬間、ドバーっと大雨が… orz

しばらく雨が小降りになるのを待ち、合羽を着てスタート。

最初のポイントではやや波があったものの、何とか釣りは出来そう…しばらくシャクると、ギョーザが2・3杯追っかけてくるもののゲットならず。

次は漁港へ移動。

港内はやや濁りでしたが、ボトムからアゲアゲアゲ…水面をダートダートダートさせると、コロッケちゃんが数杯追っかけてきます。

でも、今一歩距離が詰まらず、エギを3号へサイズダウン&色替え。

すると、1発でゲットしました^^

でも、後が続かず…

防波堤の外にはギョウザ〜コロッケが多数いますが、こちらはほぼ反応ナシ。

なんだかなぁ〜寄りが悪いなぁ…

ということで、戸賀へ移動。

ここでもヘロヘロ泳いでいるイカはいるものの、完全にやる気ナシの様子。

…で、その後は風も強くなってきたし、あっさりと終了。

結局2人合わせて、一杯だけです orz

残念!

h_kazくんは、お子ちゃまの子守があるのですぐに帰宅。

ワタシはパーティの準備…ところが、雨は全く止む様子がないし。

でも、まぁいいか…このままやっちゃえ!

ということで、今回はバンドのメンバー&カミさんのお友達で、半分雨に打たれながらのパーティとなりました。

そしてワタシは泡盛を飲み過ぎて、7時頃にソファで撃沈!

その後、みんなが帰ったコトすらわかりませんでした…最近、家で飲むとことごとく撃沈してますね^^;

ダメだなぁ…懲りてないなぁ…

イカは…修行が足りませんなぁ…orz

07-09-17 |10comments

コメント

投稿 : kuronekopanch|2007-09-17

昨日はお邪魔しました!結局撃沈だったすか?一本背負い注意報ですね(^^)
来週イカ釣りお願いします!

投稿 : smoker|2007-09-17

>kuronekopanchさん
わざわざお立ち寄り頂いてスミマセンね…
結局あの後、かなりハイペースで泡盛を飲み、完全に逝ってしまいました。
でも、カミさんに一本背負いされる前に、無事緊急避難致しました^^
来週は雨が降らなきゃ良いですねぇ

投稿 : koba|2007-09-17

昨日逝っちゃったんですか〜。

昨日逝くお二人もタフでしょうが,
コンディションは,
きっとそれ以上にタフだったようですね。
って,「3号にサイズダウン・・・」という辺り,
餃子〜コロッケには無謀でしょう。

今日は,私も全くのFree(年に,何回あるかなぁ。ハァ〜。)でしたが,
さすがに向かう気にはなれず,
4号15本ほど布を巻いたり目玉を付けたり・・・。

今週末,延期になったボウズの野球大会があり,
逝けるかどうか微妙です。

投稿 : smoker|2007-09-17

>kobaさん
あれ〜、昨日はフリーだったんですか!
天気も微妙だったし、急に決まったので、ご案内もせずに失礼しました。
今週末、行ければ逝きましょう^^

投稿 : h_kaz|2007-09-18

帰ったらお子ちゃまより奥様がグロッキー状態

イカも食べられず、”もうあなたでは釣れないね”なんて言われました・・・畠番長の重い一言でした。

会社の同僚は、土曜日ウハウハだったそうです。

まあ10月があるさー!

投稿 : to-line|2007-09-18

h_kazさんのトコでも状況を拝見いたしました。

県北はごっつい雨でした。。。

それにしても、落として3号・・・漢っすねぇー!!

投稿 : godman|2007-09-18

はじめまして!godmanと申します(h_kazさんとこでは略してGMと名乗っております)。先程は私のところにコメント頂いてありがとうございます。

デカエギで頑張ってる姿勢にいつも感銘を受けておりました。私は小物の数釣りが身上ですが、smokerさんを少しは見習って頑張りたいです!

投稿 : smoker|2007-09-18

>godmanさん
わざわざお越し頂き、ありがとうございます!
ワタシの場合、基本的に器用ではないので、サイズが変わると適応できないんです^^
godmanさんを見習って、ワタシも毎日シャクリ…無理ですわ orz
是非今度ご一緒させてください!

>to-lineさん
雨、凄かったですねぇ〜
県北の方はいろいろ被害も出ているようですが、大丈夫ですか?
川もまだまだ増水してるようですし、気を付けてくださいね!

>h_kazくん
やっぱりね…土日は絶対ウハウハだと思ってたよ…orz
我々ヘタレチームはまだまだ修行が必要ですな。
まずは雨除けに「てるてる坊主3.5号(金テープの月柄)」でもハンドメイドしようか^^

投稿 : godman|2007-09-18

smokerさん、了解しました。男鹿へ行く際は連絡しますので是非ご一緒させてください。(ん〜、10月上旬にでも行こうかな)

投稿 : smoker|2007-09-18

>godmanさん
了解です!
10月上旬だと、一番楽しめそうですねぇ^^
楽しみにしてます!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。