Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
08/21

シュウマイは何処に?

一昨日の日曜日、kuronekopanchさん、ウチのカミサン、カミサンの友人、そのお子様達、総勢9名で男鹿へ釣りに出掛けました。

…とはいっても、「食べれる魚を釣りたい」という、お子様達のご要望により、サビキやブラーでの釣りとなりました。

まずはkuronekopanchさんと二人で、椿漁港からスタート。

ワタシは長めのエギングロッドにサビキをつけ、上下にしゃくっていると、サヨリがスレ掛かりしてきます。

kuronekopanchさんはブラーで「イトヒキハゼ」をポツポツ釣っています。

しばらくすると、残りの7名が到着。

いきなり超賑やか…というか、うるさい!^^;

さぞかし他の釣り人にはご迷惑だったことでしょう…スミマセン。

途中でkuronekopanchさんは一足先に終了。

残り8名でブラーやらサビキやら、子供達はカニを捕ったり、縦横無尽に遊んでます。

ワタシもブラーでイトヒキハゼを釣ったりしましたが、大した釣果もないので思い切って入道崎の畠漁港まで移動。

ここでは、カミサンの知人の旦那様がテンヤでタコをゲット!

他にはクロソイなんかも釣れました。

…で、イカは…というと、シュウマイサイズどころか、全く気配なし。

エギを数投するも全く寄って来ないし、例年の今頃ならテトラの際でちっちゃい葉っぱのようにヘロヘロ浮いているのですが、全く見えませんでした。

居ないのかなぁ…早すぎたのかなぁ…相変わらずヘタレなだけなのかなぁ…

結局この日はイカは発見出来ませんでした。

夜はsmoker家でゲットしたカニやタコ、イトヒキハゼやらクロソイなどを、みんなで美味しく頂きました。

まぁ、イカはもう少し我慢しましょう。

07-08-21 |5comments

コメント

投稿 : kuronekopanch|2007-08-21

大変お世話になりました!ブラー楽しかったです!ワタシの都合で椿に寄らせてしまって申し訳ありませんでした_(._.)_
イカの気配無かったですか…?残念です。またご一緒させてください!

投稿 : koba|2007-08-21

え〜っ!んだの?
「気配」もないの?

今,気合を入れて2.5〜3号,
3〜40個ほど作っているのに〜!

全身ラインストーンまみれの“デコエギ”も完成しましたよ!

投稿 : smoker|2007-08-21

>kobaさん
ワタシのヘタレシャクリだからこそ寄ってこなかっただけでしょう…
デコエギならワラワラ出てくるかも!

>kuronekopanchさん
お疲れでした〜!
時間が無くてスミマセンでしたね^^
近いウチ、また行きましょう!

投稿 : スズキフェチ|2007-08-22

お久しぶりです。
いよいよ男鹿も秋の釣りシーズンに向かってベイトが接岸中です。
そして先日、イカ様がランドでシュウマイを目視しましたことを
お知らせいたします。m( _ _ )m
ということで浜っ子新聞第51回はイカ釣りの予定です。

投稿 : smoker|2007-08-22

>スズキフェチさん
めっちゃ久しぶりですね^^
元気でしたか?
ランドでシュウマイ出現…了解です!
今暫く待機致します!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。