Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
08/16

路上ライブ

14日は「AKITAカジュアルアーツフェスタ」に参加し、路上でライブを演ってきました。

いやぁ〜暑かった!

そんななかでも、若いアンチャン達のバンドは、こんな激暑のなかでも爆音&頭を振る振る!

さすが、若いってコトは素晴らしいですね。

ワタシらのようなオッチャンは、あんなパワフルな演奏をしていたら、間違いなく途中で失神しますわ。

20070816_01.jpg

まぁ、歳相応に?アコースティックでマッタリ演奏してきました。

楽器をやらない方はワタシが座ってる「四角い箱」は何なのか、???・・・って感じかもしれませんが、この四角い木箱が「カホン」という打楽器です。

この箱の側面をバタバタ叩いてリズムをつくるワケです。

叩く位置で音が変わり、なかなか面白い楽器です。

イベントが終わった後には懇親会があり、高校生もいるとのことで「お酒はナシ」orz

この懇親会でも、大学生のゴスペルバンドとの突然セッションで3曲程叩いてきました。

まぁ打ち合わせナシとか、いきなりアドリブとかは何が起こるか分からないので、刺激的で楽しいですね。

ライブも終わったし、しばらく続いていた音楽モードも、とりあえず終了。

イカもそろそろ出てくる頃だし・・・っていうか、餃子サイズにも満たない、シュウマイみたいな小イカが出てきてるようですから、これからは完全イカモードですゼ!

07-08-16 |8comments

コメント

投稿 : koba|2007-08-16

暑くて,本当に大変そうでしたね。
(後ろでチャリを押して歩いている女性は,妙に涼しそうですが)

埼玉や岐阜には及ばなかったものの,
秋田もかなりいい線?いってましたから・・・。

今「餃子サイズ」付近なら,
今年はかなり期待がもてそうです。

一昨年の今頃は,
胴長3?ほどしかありませんでした。


エギ用のカンナ(笠針)も,
大量入手しましたよ!

投稿 : smoker|2007-08-16

>kobaさん
ははは…ホントだ。
後ろの人は涼しげですね。

去年の今頃は餃子だったような気がするのですが…サスガにシュウマイはねぇ…
土曜日にでもまた知人のお子さまを連れて、イカの視察&何かしら魚を釣りに行って来ようと思ってます。

投稿 : kuronekopanch|2007-08-17

14日は暑い日でしたね〜。ワタシは海で背中を火傷(日焼け)しました(T_T)
いよいよイカシーズンですか?楽しみですね〜

投稿 : smoker|2007-08-17

>kuronekopanchさん
背中の日焼け、気をつけてくださいね。
ワタシは学生の時に余りに日焼けしてしまい、背中が牛のようなマダラ模様になっちまいました。
イカ、もうすぐですよ!準備はOKですか?

投稿 : Sana|2007-08-19

クロネコさんとこから
飛んできました・・・
かっくい〜♪
イカは、毎年、”友達が”釣りに行って
沖漬けと、生をもらって
ビールがんまい・・・
ただの、ノンダクレです・・・

投稿 : smoker|2007-08-21

>Sanaさん
煮ても焼いても刺身でも、イカは美味いですよねぇ〜
これからの時期はお酒の量も増えそうです^^
お互い、飲み過ぎには気を付けましょう!

投稿 : お客さんK|2007-08-21

乙です!
ライヴ見に行きたかったのですが、一年で唯一の「親孝行」がお盆休みなんで、仕方なく新潟周り、長野行きを今年も決行して参りました!
私もバンドをやっていた輩の「端くれ」なんで、何だかまたまた「バンド熱」が上がって参りました!
私の場合は元々ベースなんですが、バンドを大学の就職活動時に辞めてからは「ギター」を買いに御茶ノ水の楽器屋に買いに行き、なじみの店員から「なんでギターなの?」なんて聞かれました・・。

だってベースってメロディ楽器じゃないから一人でやってても面白くないんですよ!
しかしギターなら下手糞でも一応「曲」になる・・・・。

でもバンドやるならやはりベースです!

「縁の下の力持ち」的なドラムとベースの「リズム隊」経験者なら解ると思いますが、フロントマンのボーカルやリードギターがステージで栄えるのも我が「リズム隊」がきっちり曲の屋台骨をキープ出来るからなんですからね〜!

余裕が出てくるとギターやボーカルがステージでいつもと違うアレンジや、ソロを変えたりすると「遊ばせてやっている」感じになりますよね!

次回は釣り時に「音楽談義」でもしましょうね!
(人の板に長文にて失礼致しました)

投稿 : smoker|2007-08-22

>お客さんKさん
戻られましたか^^
お帰りなさいませ!
こないだはイッパイ頂いちゃってスミマセン。
大変美味しく頂きました^^

たまには音楽も良いですね^^
今度、時間があったらスタジオ行きますか!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。