Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
08/09

巡業終了!

2月から始まった巡業(出張)も、こないだの週末の琵琶湖周辺へ行ってようやく終わり。

南は熊本から北は仙台まで、ほぼ毎週末は何処かしらに出張しておりました。

さすがに四十路にもなると、毎週のように出張ってのは体力的にキツイですが、いろんな所へ行っていろんな人と会うのはとても楽しいものだし、何しろ会社で机に向かってるのが基本的にダメな人なので、全然OKなんですがね。

今年の巡業は、濃霧のため目的地に飛行機が降りられないとか、腎盂炎になったりとか...イロイロありましたねぇ〜

まぁ、しばらくは出張が無いので、秋田でおとなしく?していますわ。

今回も出張から戻った翌日の7日、午前中は歯医者、午後からはハチローへ釣りに行ってきました。

先日から雨が降ったりしたこともあって、水も多少入れ替わって良いかも?と思ってましたが、そんなに良くないですね...アオコはあまりありませんでしたが。

今回は「たまには違うトコに行ってみよう」と思い、豊川をボートで遡上してみました。

でも、反応はイマイチ...

流れ込みなんかはポツポツ反応はあるのですがねぇ。

水が良くないのか、はたまた更に上まで魚が登っているのか...「上流にはパラダイスが...あるはず!」と期待しつつ、結局ボートで行けるトコまで行ってみようと思い、国道7号線の少し上まで登りました。

20070809_01.jpg

途中はブッシュが多く、まるでディズニーランドのジャングルクルーズ状態。

結局あまり反応がありませんでしたが、行ったコトが無いトコへ行くのは、なかなか新鮮ですね。

その後はあまり時間も無かったので戻ることに。

途中、気になる箇所を思い出し、立ち寄ってみたら以外と反応が良く、それなりに釣れました^^

結局、5時半頃に終了。

で、ウチに帰ってから、今度は急いでバンドマンに変身!

午後8時から10時までバンドの練習をしてきました。

次の休みこそは海へ!...と行きたいトコですが、お盆以降までお預けです orz

07-08-09 |6comments

コメント

投稿 : koba|2007-08-09

巡業,お疲れ様でした。
“朝青龍”の分まで巡業していたようで・・・。

ちなみに,「最終地点」は,
我が家から約1?地点です。

私も,つりましたよ!

11時開始の試合にギリ間に合うように8時に出発し,
フルキャスト・スタジアムまで,
野球の撮影巡業?に行ってきました。

今日は,2試合で800枚。

帰りは,アクセルを踏む右足が,
軽く“×釣って○攣って”しまいました!

投稿 : smoker|2007-08-09

>kobaさん
そっか!あの川はkobaさんちの近くだ!
勝手ながらお邪魔しました^^
…で、800枚って…試合は全てファインダー越しに見たとか?^^
野球巡業もなかなかハードですなぁ〜

投稿 : のっぽ|2007-08-10

バスにバンド
相変わらずイロイロやってますねー

とにかく巡業お疲れ様でした。

来年も良いシーズンに巡業ついでに一緒に
ぐるり半島半周ぶらり旅でもしましょう。

それまでにおいらもギャフ押しに磨きを掛けておきます。

投稿 : smoker|2007-08-10

>のっぽさん
アナタ様には巡業中のフィールドテスト?でも大変お世話になりましたねぇ。
ありがとうございました!
またアナタ様との「天城越え」を楽しみにしておりますよ^^
その前に、男鹿半島でのギャフ押し対決も…ウヒヒ

投稿 : kuronekopanch|2007-08-10

巡業お疲れ様でした!ワタシも釣りに行く時間がなく…。でも、昨日職場の先輩から電話があり、昼からボートでキス行ってきました。結果は…雨と風、波で釣りにならず(T_T)2時間で逃げ帰ってきました。一緒に行った方は波でリバース。やはり盆過ぎまで本格的に竿を出すのは無理のようです…

投稿 : smoker|2007-08-12

>kuronekopanchさん
ボートでキス釣り!良いですねぇ〜^^
まぁ、お盆過ぎまで我慢して、後でゆっくり楽しみましょう!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。