Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
07/31

川巡り

昨日、郡山・仙台出張から戻り、今日はお休みでした。

もう、釣りがしたくてしたくて・・・

今日は天気が良ければ親玉を狙いに行こうと思ってましたが、予報もあまり良い感じではなかったし、風も結構あったので、ハチローの流入河川巡りでバス釣りに行ってきました。

最近は同行者が誰かしらいたのですが、今日は久々に一人で廻ってきました。

まずは、自宅裏の川、「smokerの裏川(うらがわ)」からスタート。

ポンポン!っと40アップを3本GET^^

この時期は水温も高いし、やはり水が動くところは反応があります。

しかしその後廻った馬踏川、豊川、井川は反応がイマイチでしたが妹川で1本。

次に馬場目川に行ってみたら、アオコ対策のオイルフェンスが所々にあり、お気に入りの浄水場の水門の上からは、アオコが近づかないように?水門の上から放水してました。

まぁ雨も少ないし、水の雰囲気も良くないし、このままでは去年みたいにアオコで断水・・・っていう状態になるかもしれませんからね・・・断水にならないコトを祈ります。

で、馬場目では小バスが1本。

途中で親戚の家に顔を出して、その後は鯉川や鹿渡付近の水路や三種川、帰りがけに船越の川等を廻って6本程追加して終了。

そこそこ遊べましたね^^

自宅に戻ってから、「さて、メシ食うか!」と思ったら、バンドの練習があったコトを思い出し、7時半〜9時半まで練習してきました。

はぁ〜遊んだ遊んだ^^

次の休みは、海釣りに行きたいなぁ・・・

07-07-31 |6comments

コメント

投稿 : kuronekopanch|2007-08-01

親玉ではなく、バスでしたか…。ワタシは今日帰りました。釣りしたいです。でもじっくり釣り行けるのは盆過ぎでしょうか・・・?例の件、有難うございました!いつもご迷惑をかけっぱなしで…申し訳ありません・・・

投稿 : smoker|2007-08-01

>kuronekopanchさん
北海道、どうでしたか?
この時期の北海道は特に良いですね^^
お盆が過ぎると、そろそろ新子ちゃんが出てくるかもしれませんね。
それまでもうチョッと我慢しましょう^^

投稿 : koba|2007-08-01

“裏川”って,10分勝負がドローになったあそこですか?
いいなぁ。

先週いっぱい,息子の野球部の写真撮影で,
球場に通っていました。
5試合で,1600〜1700枚。

右手,1日中“シャクッて”いたかのような疲労感です。

投稿 : smoker|2007-08-01

>kobaさん
裏川はあの決戦の川です。
だいぶ水の状態が良くなりましたよ。
それにしても、5試合で1600〜1700枚の写真って…
1試合300枚以上でしょ?
1回あたり30枚以上…!
パパラッチ状態ですな^^

投稿 : 鬼太郎|2007-08-02

相変わらず忙しそうですなぁ、仕事も遊びもw

125ccのスクーター手に入れました
今度『2ケツ』で釣り行きますか?

投稿 : smoker|2007-08-03

>鬼太郎くん
なんでまた今頃バイクを…?
でも楽しそうだね^^
2ケツはもうちょっと涼しくなってからにしましょう^^;

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。