Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
07/25

明日は車検

明日は朝からボートを乗っけているトレーラーの車検です。

8ナンバーなので毎年車検なのです。

何処かの業者さんにお願いすれば楽なんだろうけど、数万円掛かるらしいので、ワタシは前のトレーラーを購入したときから、ず〜っと自分で車検を取りに行っています。

いわゆる「ユーザー車検」ってヤツです。

わざわざ行くのも面倒ですが、1年に一回のコトだし、車検とはいっても基本的には灯火のチェックとサイドブレーキのチェックぐらい。

費用節約の為でもあるし、自分にとっては非日常な「陸運局」に行くのもたまには良いかと。

でもね、何故か毎年モメるんですよ。

検査員によって違うコトいわれたりするんですよねぇ…

そうすると、

「は?何で去年はOKで今年はNGなワケ?」

とかってなるでしょフツー。

決してワタシは好戦的ではないのですが、余りに理不尽なコト言われたり、横柄な態度で来られたりすると、ミッションモードに突入するワケです^^

まぁ、検査官の方々にしてみれば、「事故・違法改造を未然に防ぐ」というコトなのでしょうが、別にワタシは違法に改造してるとかは全くない、ごく一般的でソコソコ善良な?小市民なのですがね。

スムーズに終わると良いなぁ…果たして今回の車検はどうなることやら。

07-07-25 |5comments

コメント

投稿 : 五ノ次|2007-07-25

オレが許す!!やっちまえ!!!鼻パーンチ!!!!!

投稿 : koba|2007-07-25

陸運等のお役所に行くのは,
私もとても苦手です。

エギの目玉用に注文したラインストーン,
明日あたり2000個ほど届く予定ですので,
事故防止として目立つようにトレーラーに貼ったげましょうか?

投稿 : smoker|2007-07-25

>kobaさん
目玉2000個って…そんなに買ってどうすんですか?
そりゃ是非「事故防止目玉」としてトレーラーに貼れるようにしてください^^

>五ノ次さん
あらら〜荒っぽいですなぁ…
まぁまぁ穏やかに^^

投稿 : 鬼太郎|2007-07-26

昔に比べたら良くなったけど、いろんな人が居ますからねぇ〜
運輸支局に連結検討書の作成方法を聞きに行った時は親切にしてもらいました
癪に触るのは向かいの代○屋のオバ○ンですよw

投稿 : smoker|2007-07-26

>鬼太郎くん
昔の方がまだマシだったような…たまたまアタリが良かっただけかもしれないけどね。
で、行って来ました。
受付は相変わらず無愛想だったけど、検査官のアンちゃんは良い感じだった^^
ちょっと「ん?」ってなトコがあったけど、話し方とかは丁寧だったので「ミッションモード」には入りませんでした。
ま、無事車検も取れたということで。
代○屋のオバ○ンは関わらなかったけど、井戸端会議してましたわ。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。