Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
07/12

ワークショップ

ここ数年、秋田でもエギング大会が開催されています。

同じ趣味の人たちが集まり、大会で競うというのも勿論良い刺激になると思いますし、ワタシも大会に出るのは楽しみです^^

今年のエギング大会のスケジュールはまだ分かりませんが、男鹿半島でユニチカさん主催のエギングのワークショップが9月9日に開催されるようで、第一人者から直に学ぶことは必ず上達の近道になるし、なかなかこういう機会はないと思います。

講師は「杉原正浩さん」です。

杉原さんといえば、日中エギングやPEラインを使った二段シャクリなどを広めた方です。

数年前は山形でも開催されましたが、秋田では今回が初めての開催・・・となれば、ワタシも是非参加したい!

・・・ですが、定員10名で、10名以上の応募があった場合、抽選になるようです。

詳細は下記をご参照下さいね。

http://www.unitika.co.jp/fishing/home1.htm

ワタシの場合、基本的に抽選やくじ引きってのはどうも当たらないのですが、折角の良い機会なので応募してみようと思います。

エギングが大好きな方、レベルアップしたい方、是非応募してみてはいかがでしょうか?

07-07-12 |3comments

コメント

投稿 : koba|2007-07-12

いいですねぇ。
エギングも他の釣りも,基本的に我流ですので,
参加できれば何よりです。

が・・・,
ボウズの野球,新人戦へ向け,
練習試合真っ盛り!

やはり,ちょっとムリかも・・・。

投稿 : kuronekopanch|2007-07-12

おはようございます。師匠…(←かなり図々しいですね)カルディアKIX2004Wを衝動買いしてしまいました…。昨夜オークションで落札しました。送料込で18,000円弱。カミさんにはもちろん内緒です。これでイカ釣れますかね?
さて、ワークショップですが、定員10名と聞いてすでに弱気モードです。ワタシもクジや抽選やビンゴは当たったためしがないので。申込だけでもしようかな…?

投稿 : smoker|2007-07-12

>kuronekopanchさん
良いですねぇ…気合い入ってますねぇ^^
焦らず、じっくり頑張りましょう!

>kobaさん
お子さまの野球じゃしょうがないっすよね^^
ワタシのヘタレっぷりを解消すべく、学んで参ります!
…って、抽選に受かればの話しですがね^^;

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。