Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
05/16

2連荘

昨日、今日と久々の連休でした。

昨日はボートの船検を取りに小型船舶検査機構へ出向き、持ち込みで検査を受けてきました。

今までは平水限定(主に湖川)でしたが、波避けを取り付け、今回から「限定沿海」の仕様になりました。

とりあえずコレで海でイカ釣りなんかにもボートを出すことができます^^

船検が終わって午後から一人でバス釣りに出掛け、約4時間で9本。

全盛期のハチローには程遠いですが、代掻きによる激濁りの中ではまずまずの釣果かな?

個人的には、まぁ満足^^

今日は午前中は病院へ・・・糖尿病の定期健診です。

食事にかなり気を遣ったせいか、血糖値も114の標準的な数値に戻りました。

で、午後からはお客さんのKさんとハチローへ。

天気も良く風も穏やかだったので、ボートの移動なんかもすごく楽だったのですが、昨日よりも釣果はイマイチでした。

ワタシは7本位だったかな?

さほどデカイのは釣れませんでしたが、楽しい釣りができました。

2日連荘でボートで釣りをしたのは何年ぶりかなぁ・・・

また来週行けるといいのですがねぇ^^

その前に、今週末はまた出張ですわ。

ガンバリマス!

07-05-16 |5comments

コメント

投稿 : koba|2007-05-17

また行きましたかぁ。
いいな。

昨日夕方帰宅して間もなく,
知人が「クロダイ8枚釣れた」と,
おすそ分けに来てくれました。
すぐにさばいて刺身で一杯,
今日は「ジャッパ汁」でまた一杯。

んでも・・・,

20年ほど前,胆石で入院していた時,
バイク仲間が私の病室で待ち合わせ,
(お見舞いじゃなく?単なる待ち合わせ!)
花見に行ってしまったのを思い出しました。

投稿 : 鬼太郎|2007-05-17

お昼頃じゃないですか?船検が終わったのは?
事務所でぼけーっとしてたら見かけましたよ。

私も昨日は朝4時半から某離岸堤で釣りして来ました。
釣果?もちろんヘタレですよ!

>kobaさん
昨日は全般的に良くなかったと聞いております。
その中で8枚の釣果とは凄いですね〜。
ちなみに私は『シンジョウの刺身』で一杯でした。w

投稿 : smoker|2007-05-18

>鬼太郎くん
あれ?
見られてた?
事務所にいるかなぁ…なんて思いながら通りました^^
朝早くからヘタレに逝ったワケですな…
まぁ、そんな時もありますよ^^

>kobaさん
いいなぁ…クロダイの刺身&ジャッパ汁。
クロダイって食べたことないんですが、美味いんでしょうなぁ〜
ところで、病室で待ち合わせする仲間…良い仲間ですね^^

投稿 : マスクマン250|2007-05-20

ど〜もです。
久しぶりに覗かせていただきましたが元気そうで安心しました。
しかし限定沿海とは、、、、、実にうらやましいです。こちらでは3キロアップのイカ様が上がったとのことで本格的にシーズンインした模様です。キロアップチェリーを卒業できたらまたご報告いたします。(ちなみに体重が二ケタで安定しました。でも外観は相変わらずです。)

投稿 : smoker|2007-05-22

>マスクマン250さん
お!
体重2ケタになりましたか!
そりゃぁ良かったですねぇ^^
デカアオリのご報告、お待ちしてますよ!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。