Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
05/12

坊ちゃん

今年の1月に髪を切って以来、約4ヶ月程伸び放題になっていました。

ただでさえクセっ毛のワタシですが、伸びすぎると「サリーちゃんのパパ」のような状態になります。

さすがに鬱陶しさ200%、しかも超サリパパ状態になったので、仕事が終わってからいつもの美容室に行ってきました。

今回もやや茶髪っぽく白髪染めして、チョイ悪にしたハズでした。

・・・が、家に帰ったらカミさま曰く「どこかの坊ちゃんみたい」と・・・orz

予定ではチョイ悪というか、ヒゲと合わせてややワイルド風な雰囲気を醸し出すハズだったのに。

どうやら、残念ながら「トッチャン坊や」になってしまったようですわ。

まぁ、切っちゃったからしょうがないんですけどね・・・それとも、いっそのことボウズにするか?

しばらくはチョイ悪ではなく、「トッチャン坊や風」でいきたいと思います。

07-05-12 |7comments

コメント

投稿 : 鬼太郎|2007-05-12

画像UP希望♪

投稿 : koba|2007-05-12

“トッチャン坊や”ですかぁ。
“それもまたよし”です。
まぁ,男は中身(味?)で勝負!

…と,日本一チャランポランな私が言うのも何ですが…。

今日は,ボウズの野球の車出しで,
6:00発で大曲まで。
夕方帰り,明朝5:30からの草刈奉仕作業に向け,
久しぶりに草刈機(ニコイチ!)のエンジンをかけました。
小屋中に広がった2st特有の青白い煙が,
何とも言えずいい感じでした。

昔売っていた「イチゴの香り」のオイル,
どっかにないかなぁ?

投稿 : smoker|2007-05-12

>kobaさん
休みの日も大変ですねぇ…
ウチはお子ちゃまがいないので、現在のところそういう苦労はないですが、いつかはそうなる…?なると良いなぁ^^
でも「どこか連れていけ」とか、いざそういうコトになったら、同じように大変なのでしょうねぇ。
2ストの排気って、なんかワタシも好きですわ。
こないだボートを出した時、久々の匂いでいい感じでしたわ。
ところで、「イチゴの香り」のオイルって、何のオイルですかね?

>鬼太郎くん
画像は教育上宜しくない?ので不可^^
そのうち釣りに行く時にでも、じっくりとトッチャンブリをを拝ませてあげましょう!

投稿 : koba|2007-05-12

確かに大変だけど,
大変なうちが“華”なのかも・・・。
近々相手にされなくなってしまうのは
目に見えています。。。

「イチゴの香りのオイル」とは,
まさに,
排気がイチゴの香りのする2stエンジンオイルです。
(実際に使ったことはないですが,
売っていたのは覚えています)

かなり前でしたが,
IKAWAのA◎ANOができたころ,
1L約¥350ほどで売っていたと思います。

まぁ,かなりアヤシイ商品だったので,
エンジンにはあまり良くないのかも知れませんね。

投稿 : smoker|2007-05-12

>kobaさん
なるほどね。
大変なうちが華なのかもしれませんね。
勉強になります!^^

イチゴの香りがする2ストのオイル・・・!
マジっすか?
そんなのあるなんて知らなかったです。
それってどうなんでしょうねぇ?
エンジンには悪そうな気が(笑)

投稿 : 鬼太郎|2007-05-13

有りました有りました!
イチゴの香りのするオイル、缶のデザインもイチゴの模様だったはず。
その昔、ホンダ純正と出光からはオレンジの香りがするのも出てましたねぇ。

ワシもバイク乗りだったので2stオイルの焼ける匂いは大好きです。植物系のオイルは特に良い匂いなので、薬局でヒマシ油(下剤)を買ってきて少量ガソリンに混ぜて走ってました。www

投稿 : smoker|2007-05-13

>鬼太郎くん
知ってたんだ!
サスガ元バイク乗りですな。
ワタシも何か匂うオイル入れてみようかなぁ…

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。