Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
05/05

6000円

さて、GW巡業も明日で終わり。

さすがにチョッとバテ気味ですが、あと1日、頑張ります!

昨日は愛知県の岡崎で仕事、今日はレンタカーで山梨の甲府まで移動・・・

全国的にGWということだし、東京へ戻る車で大渋滞するかも・・と思い、少し早めの出発&東名は避けて、中央道で甲府を目指す、もしくは下道である程度走るか、非常に迷いながらも、結局はカーナビの言う事を聞き、中央道経由で走ることにしました。

国道1号線から岡崎ICに入ったところ、会社から電話。

「あ〜ハイハイ、あ、ちょっと待ってね」入り口の自動発券を取るために電話を置き、券を受け取ったところ、前方に青色の服を着て、ヘルメットをかぶり、赤い旗を持った人を発見。

ま、まさか・・・ガッツ星人(※注)か?(古すぎ)

そのガッツ星人のような人は、ワタシの車を左の路肩へ誘導し「今、携帯電話使ってましたね?」とのたまった。

ワタシ:「い、いや・・チョット電話が掛かってきたので、思わず出ちゃいました」

ガッツ星人:「違反になります。1点減点と反則金6000円です」

ワタシ:「な、なに〜!? ろ、6000円!?だぁ?ほんの一瞬電話に出ただけだし、勘弁してよ〜」

ガッツ星人:「いやぁ、愛知県は交通事故が全国でもワースト1位だし、事故があってからでは遅いですからねぇ・・・ま、違反は違反ですから」

・・・ということで、約10年振りで違反切符を切られてしまいました。

まぁ、悪いのはワタシですから、しょうがないですね・・・orz

折角前回の免許更新でゴールドになったのになぁ・・・普段からスピードも全然出さずにトロトロ安全運転してたつもりだったのに、思わぬところで落とし穴がありました。

確かに今日はUターンラッシュで交通量もメッチャ多いし、オマワリさんもフル出動でしょうからね。

その後は東名を名古屋方面に走りつつ、上り線の渋滞を横目に見ながら、小牧JCTから中央道を走り、たいした渋滞もなく無事甲府に到着致しました。

・・・ということで、ワタシの巡業もあと1日、世の中のGWもあと1日です。

明日お出かけになる方、ガッツ星人に気をつけましょう。

そして、ワタシと同じくGWもお仕事の皆様、ご苦労様です。あと1日頑張りましょう。

あ、もちろんオマワリさんも、ご苦労様です!!!

(※注):ガッツ星人→ウルトラセブンに出てきた怪獣です。

07-05-05 |10comments

コメント

投稿 : マスクマン250|2007-05-05

やっちゃいましたか!でも1日2回ガッツ星人の罠にかかった僕の経験上、次の罠も用意されているはず。ご安全に!
(内訳:一旦停止、二段階右折忘れ。原付学生時代のハズカシイ記録です。)

投稿 : koba|2007-05-05

あちゃ〜,それは痛い。
1点そのものは大したこと無いでしょうが,
¥6000あれば,ライン交換してエギの2つ3つ・・・,
また,ゴールド逃して保険金にも差が出たりとか。

結構,そんな人いるはずなのに,
何という運の悪さか・・・,と思わずにはいられないですね。

私も,前回はちょうど10年前。
(その前には60日menteiというのもあったような???)

せめて¥6000,会社の経費では無理かなぁ?

投稿 : smoker|2007-05-06

>kobaさん
ライン、エギ…うぅ、それは言わないでぇ(泣)
しかし、悔しいなぁ…
ワタシは免停は今まで無いのですが、こんな間抜けな違反をするのもワタシらしいのかもしれませんね。
はぁ…もったいない。

>マスクマン250さん
1日2回!
失礼な言い方で申し訳ないのですが、1日2回は更に間抜けですなぁ^^
いや、でも切符切られた後、どこかにガッツがいるような気がして、かなり慎重になりました。
因みにガッツに「おたく、名前は?」と聞いたら、マスクマンさんと同じ名字でした。

投稿 : 鬼太郎|2007-05-06

どうも♪
それにしても、ネタのつきないお方ですな〜。

おととい、ぶらっと八郎方面へドライブしたのですが
県外ナンバーのバサーがいっぱい来てましたよ〜。
強風で大変だったみたいだけど・・・。

途中、五ノ次さんとすれ違い、大きく手を振ったのですが・・・。
華麗に無視されましたww

投稿 : スズキフェチ|2007-05-06

おひさしぶりです。
善良なる釣り人smokerさんには酷な仕打ですね。
わたくしも過去にステラ2機分の罰金(50キロオーバー×2)の
ガッツ星人による攻撃を受けたことがあり、その無念さは痛いほどわかります。ガッツ星人は捕獲した人間の脳にマイクロチップを埋め込んでまた同じことをさせようとするので、はやく釣りに行ってその洗脳から解放されることをお勧めします。お大事に・・・

投稿 : smoker|2007-05-06

>スズキフェチさん
お久しぶりですね^^
釣り行ってますかね?
しかし、50キロオーバーを2回って、相当の強者ですな。
さすがにそこまでの違反は「男らしい!」ですわ。
ワタシのは「ヘタレらしい」ですね。orz

>鬼太郎くん
いやいや、決してブログのネタ作りの為に違反してるワケじゃないからね^^

投稿 : h_kaz|2007-05-06

旅先での違反切符はキツイですね。

私は帰省先でスピード違反をし、離婚騒動までなりそうでした・・・
違反はいけませんよね。

\6000はここ十年間のお守り代にでも考えてみてはいかがですか?

投稿 : smoker|2007-05-06

>h_kazくん
確かに違反はイケマセンね。
でも、まぁ自業自得ですから、しょうがないですね。
違反が原因で離婚騒動になりそうだったって、アナタ達夫婦もなかなか激しいですなぁ。

ワタシは基本的に根がセコいので、10年分のお守り代と考えられる程オトナな人間ではないなぁ^^
でも、そういう風に考えると、ちょっとは諦めもつきますね。

投稿 : 五ノ次|2007-05-07

鬼太郎どん!気が付かんでゴメン(><)!!!
smokerどん!がんばってんなー!。¥6000は、会社に付けとけ。ゴールドなんて有っても無くても大して変わりないって。ゴールドだったら違反1回サービスだったらいいのに。

投稿 : smoker|2007-05-07

>五ノ次さん
GWは繁盛しましたか?
違反1回サービス、それ良いね!
まぁ、ゴールドじゃなくても特に困らないからね。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。