Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
04/10

初モノ、25cm

今日は休みでした。

天気が良ければ、試運転を兼ねて八郎潟にバス釣りに行こうと思ってました。

・・・が、あいにくの雨&やや強い風のため断念。

でも、そろそろ釣れてるっていうし、ウチの近所に釣りにいくことに。

近くの水路兼漁港に到着し、まずはスピナーベイトで軽くチェック・・・と思ったら、3投目で釣れちゃいました^^

20070410_01.jpg

25cm位のマメサイズです^^

まぁ、ちっちゃいですけど、初モノということで。

そういえば、去年の秋からこのブログを始めて、バス釣りの釣果を書くのは初めてですなぁ・・・

これからもうチョッと暖かくなると、もう少し釣れるんでしょうけどねぇ・・・結局この1本のみ。

寒いので30分程で終了にしました。

もっと暖かくならないかなぁ−

07-04-10 |8comments

コメント

投稿 : 指削げ若旦那|2007-04-11

smokerさん、ご無沙汰です!新参者の指削げ若旦那です!初バスGETいいですなぁ〜。私も指生えて来たら得意のネコしてきますね(爆)出張続きで大変でしょうが、お体には十分お気を付けください。

投稿 : smoker|2007-04-11

>指削げ若旦那さん
ようこそ!
しかし、「指削げ」って…(笑)
指は生えました?

ハチロー合宿の際には、指が削げている人にも簡単に釣れるよう、バスに電話しておきますわ^^

投稿 : koba|2007-04-11

いいですねぇ。
新年度に入り,会議だらけでもう大変。
息子の野球部も毎週練習試合があるし,
金も無いのにPC作り直すし・・・。

これで少しも痩せないのが不思議です。

投稿 : smoker|2007-04-11

>kobaさん
お忙しそうですねぇ…
会議やお子さんの部活、こればっかりは釣りよりも優先しなきゃイカンでしょうからね。

痩せるのは難しいとワタシも思ってましたが、食生活をガラリと変えたら、みるみる痩せてきましたよ^^
昨日の段階で68kgまで落ちました。ベストまであと1kgです。
…でも、体がだるいですわ…orz

投稿 : クリスタル|2007-04-12

初バスは縁起がいいですね。拝ませていただきました。まだ、秋田の方は寒いのですね。かぜなど気をつけてくださいね。岡山は春になりましたよー。また、是非おいでくださぁーい。

投稿 : smoker|2007-04-13

>クリスタルさん
そちらは暖かいでしょうねぇ〜
でも、今日はコチラも少し暖かかったです。
初バスは小さかったですが、大好きなスピナベで釣れたので良かったです^^
今度はソチラにロッド持参で行ってみたいですわ。

投稿 : C.K.K.FACTORY|2007-04-13

smokerさん、そちらもいい時期に入りましたか?
僕は4月中ごろまでは思いっきり釣りをしに各地に飛び回ります。W
今年は是非、釣りを一緒にしましょう!

投稿 : smoker|2007-04-13

>C.K.K.FACTORYさん
どうもです^^
遠征、お疲れさまでした!琵琶湖ほどデカイのは釣れませんが、ゆるゆると楽しめるハチローにも遠征に来てください!
お待ちしてます^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。