Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
03/28

気が早い?

昨日は朝から病院に行ってきました。

糖尿病の栄養指導を受けた後、前回と今回の検査結果を聞いたところ、空腹時の血糖値はどちらも120くらいだそうです。

こないだの健康診断の時は食後2時間後の数値で265もあったのですが、かなりいい感じです^^

お医者からも「この調子で頑張りなさい!」とのことで、かなりホッとしました。

正直なトコ、もし空腹時もあんまり変わってなかったらどうしようかと思ってました。

で、今回は病院内で診療科目のハシゴをしました。

実はこないだの腎盂炎の後、妙な違和感があったので、先日泌尿器科も受診しておりました。

その時はちょっと炎症を起こしていたようなのですが、その後の投薬でコチラは完治したようです。

コレもまたホッとしましたわ・・・

病院が終わって、楽器屋でなぜかカウベル(牛の首にぶら下がってるベルみたいな楽器)を買ってしまった・・・そんなに必要とも思えないのですが、なぜか衝動買いしてしまいました。

帰宅してからは、「もう春だし、ボートを取りに行こう!」と。

お袋の実家の倉庫から冬篭りしていたボートを引っ張り出し、ウチまで牽引してきました。

でも、実際にボートを出すのはいったい何時になるんだろう・・・

4月は後半がメチャクチャ忙しくなりそうだし、5月もどうなるか読めないし・・でもね、家の前にボートが鎮座してるだけで釣りに行きたくなってくるので、ちょっと気が早いけどOKということにしておきます。

次の休みは釣りに行けるといいなぁ〜

07-03-28 |10comments

コメント

投稿 : 鬼太郎|2007-03-28

どうも
色々大変ですな。
我々クラスの年代は気をつけないと・・・。

カウベルはぜひエレキの上に装着して釣りの合間にポクポク叩いて下さい。

投稿 : smoker|2007-03-28

>鬼太郎くん
「エレキの上にカウベル!」いいねそれ!
グッドサイズが釣れたらカンコンと叩いて喜ぶ^^
でもきっと「糖尿になったら頭もおかしくなった」と言われるだろうねぇ…

投稿 : 五ノ次|2007-03-28

昨日は、忙しくてすいませんでした。時間帯が悪かったね!
だけど このブログ最近年寄りくっさーくない?まぁお互い年っちゃぁ年だけどネ。これから
チョクチョク かででください。

投稿 : クリスタル|2007-03-28

カウベルとスモーカーさんを一緒に想像したら、思わす゛わらっちゃいました。カウベルの衝動買いってなかなかないですよねー。おかしすぎる・・・あっはっは。でも、からだ、いい方になっててよかったて゜すね。これからも、気をつけてくださいね。

投稿 : smoker|2007-03-28

>クリスタルさん
わはは…カウベルを船の上で叩いてる自分を想像してもミョーですわ^^
病気の方は一段落です。
あとはバランスの良い食生活を送ればイイですからね。
いろいろとご心配をお掛け致しました。

>五ノ次さん
お!ついに登場!
お待ちしてましたよ。
昨日は稚鮎の天ぷら1匹、ご馳走様でした^^
確かに最近は病気ネタが多かったですなぁ…orz
もう大丈夫?なので、これからは病みネタは控えますね。
またいつでもお気軽にカキコしてください!
…で、次のヤリイカはいつにします?

投稿 : koba|2007-03-30

カウベルにボート,いいですなぁ。

カウベル,逆さにつるしてクリール代わりにとか…。

春のイカ様,来てくれるといいのですが…。

投稿 : マスクマン250|2007-03-30

まいどっす。
病院ネタなら僕も。先日食道に違和感を感じ、家族に話したところ散々不安をかきたてられるようなことを言われたので、病院にいってきました。(癌とかポリープとか言われたらどうしよう)とか思っていたら「風邪の初期症状ですね。」とのこと。なぜかやられた尿検査でも正常でした。とりあえずひと安心ですが体重はいまだ3ケタなので引き続き頑張ります。

投稿 : smoker|2007-03-30

>マスクマン250さん
あら、風邪ですか?
お大事に!
風邪を治して運動しましょう!
さすがに3ケタはマズイっすよ。

>kobaさん
そうですねぇ…そろそろ春イカの準備もしなくちゃね。
先日横浜に行った時に、エギを少々買ってきました。
毎年恒例?の熊本巡業ももうすぐです!

投稿 : ちぃ|2007-04-02

調子良くなってきてよかったですね〜( ̄▽ ̄)!
今年も、バスにあんまり行ってないのにイカが近づいてきちゃいました。。。
反省しつつイカの準備中です。

投稿 : smoker|2007-04-02

>ちぃさん
わはは…ワタシもまだバス釣ってないのに、遠征イカ釣りの準備は完璧です。
イカンイカン…こっちもそろそろバスが釣れ始めてるようなのですがねぇー
明後日天気が良ければバス釣り行ってみようと思ってます^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。