Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
03/16

やっぱりね…

こないだ2月末に健康診断を受けた際、尿検査で「糖が出てるよ」と言われ、糖尿病なのかなぁ…と思っていましたが、検査結果を見て愕然…こりゃ紛れもなく糖尿病ですわ。

で、先日の13日に病院に行き、診察を受けてきました。

お医者さん曰く「コレはもう完全に糖尿病です」とのこと…orz

しかも、「軽症」ではないそうです。

元々父親も糖尿なので、ワタシもいつかはそうなるんだろうと思いつつ、不規則な生活&出張中の最悪な食生活もあってか、かなりメタボリックになり、今年に入ってからはダイエットを始めたりもしていたのですがねぇ…まぁコレは誰が悪いわけでも無く、明らかに自分が悪い…今までの自分のツケが回ってきたワケです。

でも、コレで全て終わりってワケではないので、まずは食事や生活の改善&適度な運動をしつつ、これから一生つきあっていきますわ。

病院で「早速、糖尿病の本を買いなさい」といわれ本を購入しサラッと読んでみましたが、コレは恐ろしい病気ですわ…皆さんも気を付けてくださいね。

07-03-16 |12comments

コメント

投稿 : Glitter|2007-03-16

お体どうぞお大事に!!
宮城県より愛をこめて☆

投稿 : smoker|2007-03-16

>Glitterさま
お〜毎度ですぅ〜!
アリガトございます!愛、頂戴致しました!
大丈夫っすよ(多分)、釣りに行けば状態は良くなると思い…たい(笑)

投稿 : 経理係|2007-03-16

おお...そうでしたか

しばらくお会いしていませんのでどうしているのかと思って来てみました。

そうです!まだまだこれからですよ
これで終わりではありません。

あなたも格闘家への道を歩き出しなさい!
お待ちしております。
ぜひ!

投稿 : マスクマン250|2007-03-17

糖ですか、、、。僕も気をつけます。とりあえずは目標二ケタ体重を目指して減量がんばります。

投稿 : koba|2007-03-17

なんと、“石”どころじゃないじゃないですか!
イカの祟りかも…?

私も“メタボ”に関しては、かなりヤバイです。
3年前まで10年間くらい、体重は3桁の大台に乗っていました。
息子の野球スポ少のコーチをしつつ、
くわ1本でグラウンドほぼ全面の土をはぎ土を入れてならし・・・
という作業を2年くらい続けたおかげで、80kgまで減りました。

事情を知らない以前の同僚の間では、
“奴は、何か病気にかかっているようだ”
という噂まで広がっていたようです。
それが今では、また3桁目前・・・。
こりゃ、人事ではないなぁ。

釣りに行って、体を動かさないと…。
今年は、ぜひご一緒させてくださいな。

投稿 : smoker|2007-03-17

>kobaさん
イカの祟りでしょうかねぇ…
…ってか、祟られるほど釣ってませんから(笑)
ワタシもかな〜り腹が出てましたからねぇ…やっぱりメタボはマズイっすよ。
今年は釣り&減量大作戦ということで、いろんな釣りで是非ご一緒しましょう!

>マスクマン250さん
3ケタっすか!
そりゃマズイっすよ…
今はまだ若いから良いのでしょうけど、気を付けないとホントにワタシみたいなコトになりまっせ!

>経理係どの
ワタシが「格闘家」になるってのは想像もつかないのですが(笑)
アナタがやってるのって、「痛い」のですか…?
でも、確実に運動は必要なので、何かやろうとは思ってます。

投稿 : 小林|2007-03-17

しばらく放置プレイ状態だった浜っ子新聞を更新したので、ごあいさつに・・と思いきや大丈夫っすか?
・・・糖尿に役立つかどうかわかりませんが、今度うちの山小屋に太鼓叩きに来ませんか?多分、激ヤセまちがいないです・・たぶん

投稿 : smoker|2007-03-17

>小林どの
ご無沙汰です〜^^
大丈夫ですよ!
山小屋にこもって叩きまくるのも良いですね〜
是非やってみたいですわ。
近いウチ、修行させてくださいね!

投稿 : クリスタル|2007-03-18

大丈夫ですかぁ。心配しています。くれぐれも、身体大切にしてくださいね。何か出来ることがあれば、いいんですが・・・。

投稿 : smoker|2007-03-19

>クリスタルさん
ありがとうございます〜
大丈夫ですよ!
糖尿特有の「夜の喉の渇き」もなくなりましたし、最近は食事を変えたりして、いい感じですよ。
自分の生活を見直す良い機会だったと思います。
クリスタルさんもガンガン釣りに行って&ブログ書いて、ワタシの「釣りたい欲」を刺激してくださいね^^

投稿 : ちぃ|2007-03-21

お疲れ様です(><)
軽症ではないなんて。。。
仕事してると難しいけど、食事には気を付けてくださいね!
じゃないとマスクマンみたいにリバウンドしちゃいますよ〜

今回の出張はかなりキツかったみたいですね↓↓
次もお互い元気で会えるように、健康第一で頑張りましょうね☆

投稿 : smoker|2007-03-27

>ちぃさん
大丈夫ですよ〜食事は欲と格闘しながら気をつけています。
まぁ、なっちまったからには上手く付き合っていくしかないのでですからね。
来年またお会いできるときは、もっと健康的で元気な状態で行きますね^^
健康第一です!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。