Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
03/08

石を作りました。

先日の日曜日、加古川での仕事中、昼頃からど〜も腰が痛い・・・これは、風邪か?と思っていたら、案の定熱が出てしまい、ヘロヘロになりながら仕事してました。

仕事が終わり、新大阪に移動。ホテルで風邪薬をもらい就寝しました。

翌日はかなりフラフラ状態で、午前中に近くの総合病院に行き、「まぁ、タダの風邪でしょ。インフルエンザではないようですね」とのことで、薬の処方をしてもらいました。

薬を飲むと、すぐに熱は下がるのですが、しばらくすると激しい悪寒、また高熱・・・の繰り返しで、火曜日も全く動くことが出来ませんでした。

水曜日にはまた大事な仕事があり、「必ず復活!」の想いで汗をかきまくり、朝には熱が下がっていました。

「よし!これなら動ける!完全復活!」と思っていました。

・・・が、今回の風邪、何かが変。

いつものワタシなら、激しい咳・鼻水垂れまくりなのですが、今回は足の関節・腰の痛み、頭痛と発熱・・・こんな風邪は経験ありませんでした。

まぁ、「治ったからいいや」と思ってはいたものの、トイレに行く度に「ニョー」の量が少ない。

「汗で水分出してるからかな?」程度に思っていましたが、水曜日のお仕事中、トイレに行ってビックリ!

ワタシはアセロラドリンクの様なニョーを出しているではないですか!

「これって・・・血ニョーだよなぁ」 ワタシの体内で、何かが起こっている!確かに「ニョー」の時、妙な痛みがアル。

何だ何だ・・何なんだ!・・・考えられる疾患は

?以前患った「タマタマ腫れちゃった病」(副睾丸炎)

?性病(身に覚えなし)

?膀胱炎・尿道炎

?尿路結石(約15年前に米粒クラスの石を生産&排出)

はて・・・・?は感じがぜんぜん違う。?も有り得ない。?はあり得るなぁ。?は以前と痛み方が違う・・・

?かな?

ということで、今日は朝からまた病院に行こうかと。

で、朝ションに行ったところ・・・・・「ΨκΞΥγжёйЪЛЁбг!!!」 とトイレで悶絶!

アセロラどころか、もろに血ですわ。

コインランドリーで洗濯をし、またトイレに行ったら「ΨκΞΥγжёйЪЛЁбг!!!」再度悶絶!

洗濯を済ませ、病院へ。

ニョー検査用にアセロラを採り、しばらく待ってから呼ばれました。

症状を話すと・・「恐らく石でしょうねぇ」とのこと。

レントゲンとCTで輪切りにされ、またドクターの所へいくと「石は写っていない」とのこと。

輪切りは5mm間隔で刻むので、5mm以下の石は写りにくいそうですが、「恐らく、朝の悶絶時に排出したのでしょう」とのことです。

確かに、それ以降はアセロラドリンクの様なニョーは出ません・・・が、若干ながら鈍痛があります。

「まぁ、あったとしても小さいから水分を多めに取って、自力で出ますよ」だそうです。

果たして、もう出たのか? まだ出ていないのか?

どっちでしょうかね?

もう、既に出ていることを祈りますが、どんなのか見てみたい気もしますがねぇ・・

は〜しんどかったですわ。

まだまだ、出張は続く続く・・・

07-03-08 |11comments

コメント

投稿 : クリスタル|2007-03-09

えーっ、大丈夫ですかぁ?私も20代の頃、急性腎盂炎で入院した事があるのですが、疲れとストレスですよー。今は、無理をせずに身体大切にしてくださいねー。本当に・・・。くれぐれも、お大事になさってください。

投稿 : smoker|2007-03-09

>クリスタルさん
ありがとうございます!
腎盂炎の経験アリですか。
コレはカナーリ辛いですねぇ…
ワタシも急性のようですが、こんな痛みと熱が1週間も続いたら、頭までおかしくなりそうてす。

投稿 : 鬼太郎|2007-03-09

どうもご愁傷様です。
旅先(仕事先)での体調不良はとても不安になりますよねぇ。
でもまあ、コレだけ長い文章書ける位にまで復活したようなので
まずは一安心と言ったところでしょうか?ww

ビールがぶ飲みして石ころ大放出してください。
では、お大事に♪

投稿 : smoker|2007-03-09

>鬼太郎くん
まぁ、何とか復活しました。
糖が出たり、血ニョ-が出たり、石が出たり…いろんなモンがでますわ。
アナタも気をつけなきゃイカン年ごろですよ!

投稿 : kuronekopunch|2007-03-09

はじめまして。知人からSmokerさんのHPを教えてもらいました。今年エギングロッドを購入し、アオリ初ゲットを目指します。ボート釣り・エギング・渓流を中心にブログをはじめました。私、秋田市在住なので、このHPでいろいろと勉強させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。ちなみに、私も石作ったことあります。当時、アパート1人暮らしでしたが、自分で自分の救急車を呼びました・・・。

投稿 : koba|2007-03-09

またまた大変でしたねェ。
私は,胆石をこさえたことがあります。(20年前)
ハラワタをわしづかみにされたように苦しみ,
結局,手術して胆嚢ごと取られてしまいました。

石,出てるといいですね。

投稿 : smoker|2007-03-09

>kobaさん
さすが!石の次元が違いますなぁ〜
胆石も苦しいらしいですね。
ワタシも次は胆石とか出来るかもしれませんね…って、ワタシは石材屋か(笑)
kobaさんも石材屋にならないよう気をつけましょう!

>kuronekopunchさん
初めまして!おこしやす〜(京都にいてます)
いろんな釣りされるんですねぇ。
ブログは秋田に戻ってから、ゆっくり拝見しますね!
エギングロッドも準備されたようで、今年は楽しみですね!イカに限らず、釣りでも何でも、楽しく情報交換しましょう!
よろしくお願い致します〜

投稿 : 経理係|2007-03-10

あら〜
どうしているかと思って来てみたら
大変なことになっているじゃありませんか!

そうです...私も胆石で苦しみだした頃
突然でしたからね。
おや?何かいつもと違うなあ...といった感じで
苦しみが始まったのですから

この前お話したとおり
我々もう...そんなことが気になる年齢になってきたのですね〜

よりによって出張中に大変ですね。
今日明日の山場が過ぎたらまずは秋田に帰って
お休みができるように...

投稿 : smoker|2007-03-11

>経理係どの
そういやアナタも石作りましたねぇ。
石を作った人、結構いるんですね…気をつけましょう。
あと1日、頑張りマス!

投稿 : マスクマン250|2007-03-11

おはつです。てか、先日は乙です。早速覗いてみたらえらいことに、、、僕も米粒大を1個出産済みなのでわかります。その痛み。一刻も早い回復をお祈りいたします。

投稿 : smoker|2007-03-11

>マスクマンさん
ようこそ!
こないだはお世話になりました。
アナタも石人ですか!気をつけましょう。
またそちらにお邪魔しますのでよろしくですー。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。