Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
02/28

1日1杯

26日に出張から戻り、かな〜り疲れたので27日は昼まで爆睡しました。

昼メシ食ってまた昼寝・・・で、折角休みだし、何か釣りたいなぁ〜ということで、いつもの若旦那と一緒に、またヤリイカ狙いで行ってきました。

釣り場に着いたのが4時、結構凪も良かったので夕方のフィーバータイムに期待しつつ、入道崎近くの地磯に入座。

2人でシャクるも全く反応ナシ・・・やっぱり暗くならないとダメかなぁ〜と思いながらもシャクっていると、5時過ぎにようやくワタシが胴長30cm位のヤリイカをゲット^^

20070228_01.jpg

いよいよフィーバータイム開始か?と思ったものの、その後は2人とも全くアタリ無し。

結局そのまま終〜了〜

またまた1杯(笑)

秋のアオリシーズンから続いている1杯病ですかね?・・・でも、最近数回はボウズナシですから、まぁヨシとしましょう。

次はいつ行けるのかなぁ・・・

そういえば、こないだ収録した釣りビジョンの「東北魚王」、オープニングでワタシと若旦那が映っているようです^^

07-02-28 |6comments

コメント

投稿 : 鬼太郎|2007-02-28

毎度さんです。
>そういえば、こないだ収録した釣りビジョンの「東北魚王」・・・
スカパーのHPでチェックしたら、今度の日曜日(3/4スカパー無料開放日)11:00〜放映あるみたいですな。
釣りビジョン契約してないアタシも見れるわけだな・・・。
楽しみだ・・・けど多分、仕事中だろうなぁ orz

投稿 : smoker|2007-02-28

>鬼太郎くん
久しぶり〜
ワタシも見てないんだよねぇ
ってか、金曜からまた出張なので見れないだろうなぁ
ウチのカミ様曰く、「ヒゲ面の怪しいオッサン」だそうです orz

投稿 : クリスタル|2007-02-28

こんにちはー。やりいかっておいしいんですよねー。イか釣りは凄く楽しいってききました。しかも、べりウマなんですよね。東北絶対いきますよー。

投稿 : smoker|2007-02-28

>クリスタルさん
ヤリイカ、激ウマですよ〜^^
歯応えも最高です。
釣りをしてるときは寒いですが、釣れると寒さも吹っ飛びます!
イカでもバスでも何でも釣れますので、是非皆さんで遊びに来てくださいね〜

投稿 : 経理係|2007-03-01

いい天気が続いていますからね...

釣り人にはもってこいの休日でしょう!

さてさて、話は変わりますが・・・

私の娘(小2)今回も出演なさっております
若旦那の息子さんに惚れているようです!

先月のバレンタインDAYにも私と一緒に
チョコを買いに行きましたよ。

わたしに行った時には本人がいなかったらしく
後でお礼の電話があったようで、
どちらかと言うとお互い真面目な二人ですので照れながら話していたようです。

これからも...なかよく!

Smokerさんは3月14日ちゃんと奥様に忘れないでください。
イカではダメです!

投稿 : smoker|2007-03-01

>経理係どの
あら、そんな繋がりが(笑)
いいなぁ〜微笑ましいなぁ^^
ウチのカミ様にはイカが一番喜ばれるので、出張から帰ってからプレゼント用のイカを釣りに行こうと思ってます。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。