Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
02/21

東京出張

22日から東京出張です。
宿の手配をしたのですが、なかなか空いていません。
この時期は受験のシーズンですから、宿は受験生でイッパイなのです。
今回は都内の3カ所でお仕事なのですが、宿が船橋・吉祥寺・立川・五反田と4泊とも別…連泊では取れないんですよねぇ…まぁ、しょうがないです。
そういえば22年程前、ワタシが受験で東京に行ったとき、浜松町駅の北口改札を出てJRのガード下を通ったところ、電車が通過する音にビックリして何が起きたのか解らず、メチャメチャ焦ったコトを思い出しました。
懐かしいなぁ

07-02-21 |9comments

コメント

投稿 : koba|2007-02-22

またまた,ご苦労様です。

イカはパッとしないようなので,
春まではロックフィッシュに遊んでもらうことにします。

7〜8年前に出張で・・・,
京都から夜行で帰った時。
乗ったのは,その車両には私一人だけ???
途中から,修学旅行の団体が・・・。
女子高生にからむ訳にもいかず,
途方に暮れた思い出があります。

今思えば,もったいなかったなァ〜。

お気をつけて行ってらっしゃいマシ。

投稿 : smoker|2007-02-22

>kobaさん
修学旅行の団体!しかも夜行!
さぞかし賑やかだったことでしょう…
ワタシなら絡む…無理ですなぁ…
そういえば数年前、大阪行きの飛行機に乗っていた時、後方に高校生の修学旅行の団体がいました。
前方の誰かが屁をこいたらしく、それはそれは強烈な臭いでした。
臭いが後方に流れて行くと、高校生達は大盛り上がり(笑)
屁ぐらいであんなに盛り上がれる高校生達、さすがだとおもいました。
因みにその高校はワタシの母校(笑)
あ、屁をこいたのはワタシ…ではありませんよ。

投稿 : クリスタル|2007-02-22

こんばんは。お仕事お疲れサマです。リンクがなぜかできるときと出来ないときがあって只今頑張っております。もうしばらくお時間下さいませ。こちらからお願いしておいて本当にすみません。

投稿 : smoker|2007-02-22

>クリスタルさん
お、奮闘中ですね?^^
頑張ってください!
全然急いでないので、焦らずにじっくりどうぞ!

投稿 : クリスタル|2007-02-23

お仕事大変お疲れ様です。ありがとうございます。本当に、どんくさくてお恥ずかしい限りです。これからもよろしくお願いいたします。

投稿 : smoker|2007-02-23

>クリスタルさん
最初は????の連続ですから^^
ワタシも今だに管理画面とか機能とか解んないですから。

とりあえず無事に吉祥寺に着きました。ハフー

投稿 : クリスタル|2007-02-24

こんばんは。無事につかれたのですね。良かったです。いつも、お優しいお言葉ありがとうございます。がんばります。ところで、お尋ねですがブログをはじめた理由なども書いてみたいのですが、本名とかお仕事のお名前とか書いてもいいのでしょうか。良かったらどこまでならよいか教えて下さい。いつもねご無理いいます。

投稿 : 弟(本人)です|2007-02-24

沖縄はすでに暑い日々です。
さて今年は今のところどなた様の来沖もなく、庭のバーベキューコンロも薄く錆び付いてきてしまいましたよ。
沖縄にはあちこちで修学旅行の団体がうじゃうじゃです。もう本当うじゃうじゃ。最近の沖縄県内の主要釣り雑誌にはイカの記事がたくさんです。
どなたかシルイチャー釣って我が家に持ち込んで、バーベキューして僕に食べさせてください。お待ちしております。

投稿 : smoker|2007-02-25

>クリスタルさん
んーと…
メールしますね^^

>弟
今の時期、沖縄ではアオリイカの親イカはベストシーズンだからね。
今年はお金を貯めて、来年行きます。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。