Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
02/06

今までで最も〇〇いイカ

今日は休みでした。

午後から能代のグランデさんにお邪魔し、その後は観光センターの若旦那と2人でヤリイカ狙いで出撃しました。

若旦那、こないだまでは「え〜ヤリイカ?釣れるの?」とあまり乗り気ではなかった。前回は釣り場に着いても「釣れるの?ホントに・・・」とやる気ナシモードだったのだが、磯で周りのみんながバタバタ釣れ始めると、手のひらを返したようにやる気モードに変わり、ようやく自分でもヤリイカをゲット。更には皆が帰る準備をしているのに、まだ釣りたそうにしていた(笑) まるで突然スイッチが入ったように別人に変身したのだ。

ということで、ワカサギモードから突然ヤリイカモードに変異した若旦那と椿漁港で待ち合わせ、午後3時半頃からスタート。

他のエリアは波が高く釣りにならない感じだったので、今日はココだけ。

しばらくシャクるも、全く反応ナシ・・・

そのまま5時半頃になり、「今日はだめだな〜、そろそろ帰るか」・・・と言っていると、ワタシにアタリのようなものがあり、なにか掛かった様子。

全く引きません・・海草かなぁ・・と思ったらイカでした。

しかも今まで見たことも無いくらい小さいヤリイカ・・・orz

結局その後は反応ナシで終了。

20070206_01.jpg
ウチに戻って、測ってみました。

胴長:9cm

こんな小さいの、釣れるかね普通・・・まぁ、こんな小さいのを持って来る方もどうかと思うけどね。

07-02-06 |2comments

コメント

投稿 : koba|2007-02-07

またまた,ヤリィ〜ですね。
そのまま“にぎり”に良さそうな・・・。
これは,やはり“達人”にしかできない芸当かも・・・?

ここ2週間行けずじまいだったので,
「この3連休は行かねばなるまい」と,
密かに心に誓っています。

新聞では,「0から20杯」なんて書かれていましたが,
本当に20杯も上げている人いるんでしょうかね?

投稿 : smoker|2007-02-08

> kobaさん
風邪は治りましたか?
この短小イカは、昨晩のシーフードカレーで小さな輪ゴムのようになっていました。でも美味かったです^^

20杯位なら釣ってる人いるでしょうねぇ
今まで見てても、ウキ付けて釣ってる人なんかパタパタ釣れてましたからね。

3連休中に、是非20杯オーバー目指して頑張ってきてください!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。