Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
01/31

エキストラでデビューか?(笑)

昨日は休みでした。

とても2月とは思えない、春のような天気。しかも風が殆ど無かったので、また午後からヤリイカ釣りに出掛けました。

午後1時半頃、こないだ初イカをゲットしたポイントに到着。しかし先行者がいたので、ちょっと離れた地磯に行ったところ、黒鯛釣りのアングラーが多く、移動しようかと車に戻りました。

すると、先行者の方が戻って来たので、状況を聞いてみようかと。

あれれ?どこかで見たような…ブログにリンクしているカチローさんでした。どうやら今日は釣りビジョンの番組「東北魚王」のロケでヤリイカ狙いだそうです。

「smokerさんも、もし良かったら一緒に来ません?」とお誘いを頂き、同行させて頂くことに。

一緒に畠漁港に向かい、釣りを開始するも全くのノーな感じです。やや暫くすると「八郎潟観光センター」の若旦那も登場し、3人でシャクるもやはりノーバイト…

夕マズメは地磯で釣ることになり移動。

入道崎に近い磯へ入座したが、ここも黒鯛狙いの方が多かったが、実績もあるようなので釣りを再開。

暫くすると、カチローさんが1杯ゲット! 近くで釣っていた方も1杯…時合到来でしょうか。

その後日が沈み、やや暗くなりかけた頃、またもやカチローさんがグッドサイズのヤリイカをゲット。

これで番組は成立!よかったよかった!

エンディングの締めを収録し、ロケが終わったところ、ようやくワタシも1杯ゲット(嬉)

070131_01.jpg

すると、カメラマンさんがわざわざカメラを回してくれました。コレでエキストラの役目?も終了。

ちょっと無精ヒゲっぽくなってたし、人相が悪い?ので、使われないかもなぁ(笑)

その後、カメラマンさんもグッドサイズを釣り、若旦那も1杯ゲットし終了となりました。

ワタシのイカはちょっと小振りだったので、1人で畠漁港で残業!…しかし6時過ぎまで粘ったが、結局イカの追加はナシ!

今回の収録は2月の下旬から放送だそうです。

次はいつ行こうかなぁ…

07-01-31 |4comments

コメント

投稿 : koba|2007-01-31

おっ,またヤリましたか!
段々“達人”に近づいているようですね。

私は昨日からカゼ気味でのどが痛く,
今週末も天気が悪そうなので,
行けるかどうか・・・。

エギやラインにプラスして,
オークションでロッドもGETしたのに・・・。

投稿 : 海風・兄|2007-01-31

まさかSmokerさんが冬の男鹿磯に立つことになろうとは思ってもみませんでした(笑)

でもしっかり釣果出すあたりはさっすがですね!
デビュー放映、楽しみにしております♪

投稿 : カチロー|2007-01-31

 昨日はおつかれさまです。おかげさまで撮影成功しました!ありがとうございました。あのあとはダメだったんですね。残念。やっぱりヤリイカエギングでは夕方接岸したての活性高い時が時合いになりやすいんでしょうか…。
 ところでヤリイカは食べました?釣りたての刺身は激ウマですよねー。

投稿 : smoker|2007-02-01

>カチローさん
昨日はお疲れさまでした!
さすがですね〜ロケで結果を出すってのは大変ですからね^^お見事でした!
やはり時合ですかねぇ…いきなりみんなスイッチが入ったかのように釣れてましたからね。
あのヤリイカは、早速刺身で頂きました。超〜美味かったですわ。
オイラの画は使えそうにない、あるいは人相が悪いようでしたら、遠慮無く消してくださいね(笑)

>海風・兄さん
そうですねぇ〜まさかワタシが冬の日本海で釣りをするとは…まぁ今年は暖冬ですからね(笑)
今回のは「しっかり結果」というより、「あれ?アタリ?…あれ?海草?…あ、イカだった(笑)」なので、「たまたま出た結果」ですな。
まだまだ修行が足りませんわ。

>kobaさん
「達人」も何も、まだ2杯しか釣ってないですから(笑)
まぁ天気も悪そうだし、まずは風邪を治してからにしましょう。
まだまだイカはいっぱいいるでしょうからね^^
お大事に!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。