Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
12/27

『命』

今年の一文字は「命」だそうです。

確かに今年はイジメによる子供の自殺、飲酒運転による交通事故、虐待による殺人なんかが多かった。

ワタシが住んでいる秋田でも、親が子供を殺すという、とんでもない事件が2つあった。

先日の24日の夜2時頃、ウチの近所で救急車が止まった。

ウチの親とも非常に親しくしている方で、ワタシも駆けつけたところ、就寝中に旦那さんの具合が悪くなったらしく、担架で運ぶ際も心臓マッサージしており、ただ事ではないと思った。

奥さんも救急車に同乗し、病院へ搬送されたが1人では心細いかと思い、ワタシも車で病院へ。

ワタシが到着してから30分程処置していたが、結局そのまま亡くなってしまった。

寝る前はいつも通りに晩酌・夕食を取り、特に様子もいつもと変わらなかったようだし、特にたいした持病を抱えていたワケでもなかったそうで、医者の説明でも死因はハッキリしないとのこと。

まだ66歳…娘二人も嫁いで、夫婦でこれからあちこち旅行しようと言っていたそうだが、人の命とは判らないもの…合掌

ウチの親はもっと歳くってるし、ウチでも起こりうること。

ウチの親父なんか、毎晩泥酔に近いほど酒呑むし、酔って階段から落ちてきたり…そういう姿を見てると正直ムカついたり呆れたりもするのだが、少しで長生きして欲しいな…と思う。

ワタシ自身も、来年は厄年。

何事も起こらなければ良いのですが…ねぇ

06-12-27 |4comments

コメント

投稿 : koba|2006-12-27

大変なクリスマスイブでしたね。

おっしゃる通り,人の命とは判らないものです。
私の父は,10年ほど前に亡くなりました。
退院予定日に具合が悪くなり,その2日後に・・・。

厄年ですか。
私は全く信心深くないため,お祓いなど一切しませんでした。
そのせいかどうか分かりませんが,
母の認知症が進み,家の中がゴタゴタしたり,
20年以上前に無くなった爺サマ名義の土地の名義変更で親戚ともめたり・・・。

今はのん気にエギなんぞ削っていますが,当時は大変でした。

まあ,
亡くなった人の分まで我々が楽しく過ごすことも,
一つの供養かな?とも思いますが・・・。

投稿 : smoker|2006-12-27

>kobaさん
はじめまして!
いつもh_kazくんやto-lineさんのとこで拝見しております。
ワタシのヘボブログにも起こしいただき、ありがとうございます!

基本的にワタシも信心深くないのですが、まぁ気休めになるかと思い今年は前厄のお払いしてきました。
お払いが効いているのかどうかわかりませんが、とりあえず今のところ我が家では特に何も起きていませんね。
来年は本厄・・どうなることやら。

亡くなった人への供養、確かに残された人たちが皆、健康で楽しく過ごすことが一番だと、ワタシも思います。
まずは一番ヤバそうなのがワタシ(笑)メタボリックシンドロームを何とかせねば!

投稿 : koba|2006-12-27

ヘボだなんて,とんでもない!

お三方のブログは,毎日チェックしていました。

ただ,音楽関係の話題は,
私には高尚過ぎてからめなかったもので・・・。

これからも,よろしくお願いします。

投稿 : smoker|2006-12-28

>kobaさん
そういえば、最近音楽ネタばっかりでしたね(笑)スミマセン〜
なんでもアリのごった煮のようなブログですが、何でもお気軽に絡み付いて頂ければ幸いです。

kobaさんもエギ作ってるんでしたよね?
ワタシにも爆釣エギの作り方を伝授してください!
よろしくお願いします〜

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。