Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
12/18

マイドラム

いつもは押入の中に眠っているワタシのドラムですが、たまには鳴らしてあげないと…ということで、昨日貸しホールを借りて知り合いの方とドラムを持ち込み、ドラムの練習をしてきました。

061218_01.jpg


ドラムを持っていても、さすがに自分の家で叩いたら「騒音オジサン」になるし、スタジオでの練習といっても、ドラムを全部持っていくのは不可能なので、自分のドラムセットを叩くのは約3年半振り。

やっぱり自分のドラムを叩くってのは良いですね〜♪

画像を見る限りでは、25年以上前に作られたのモノとは思えないほどキレイですが…要はあまり叩く機会がない…ってか、使っていないからキレイなだけ(笑)

所謂「宝の持ち腐れ」ってことですな。

今まで何度「金が無いから、売ろうかなぁ…」と思ったことか…

実際「売る!」と決めて、渡したもののやっぱりどうしても「やっぱダメだ」と思って戻してもらったこともあったり…

きっとワタシがクソジジイになっても、このドラムを見て・叩いてニヤニヤしてるんだろうなぁ〜

06-12-18 |3comments

コメント

投稿 : 経理係|2006-12-18

お疲れっす!

これが...25年もののドラムですか?
まだピカピカじゃないですかー
照明のせいだけじゃないですよね〜

自分の趣味があること...続けられることはいいことですよ!

もう25年経ったらSMOKERさんは...○×歳です。
確かにジジイですけど...

ドラムと共にいい年齢を重ねられていることと思います。
きっと...そう思う時がまたあるのでは...ないでしょうか。

コストもかかり大変な時もあるかと思いますが、これからも続けて行ってください。

あっ...この写真引き伸ばして残しましょう!!

投稿 : 経理係|2006-12-18

あっ!言い忘れましたが

写真の件はSMOKERさんの奥様の許可を得ておりますので...

ご了承ください。

削除しないで...ね。

投稿 : smoker|2006-12-19

>経理係さん
これから更に25年っていったら、ワタシは還暦過ぎてるじゃないですか!orz

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。