Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
11/26

おろろ?

今日は茂原にいます。

財布の中を見たら、へんなお札が・・・

偽札かと思ったら、「2千円札」でした。

久々に見たなぁ〜

2千円札はあまり使い道ない・・ってか、使えるトコが少ない。

まぁ、お金には変わりありませんので、良いんですけどね。

06-11-26 |10comments

コメント

投稿 : 東京神田烏賊少林寺|2006-11-26

まいど!!出張お疲れ様です。毎度毎度僕のヨタ話におつきあいいただいて有り難うございます。こっちはまだまだシャクれ増すよ(笑)ほんまに一回こっちで一緒にシャクりましょうよ!!じゃあ十本足の憎たらしい奴が待ってますので月曜日にイワシてきまっす!余裕ですよ!我々クラスになれば!!(笑)           でわ例の招待状まってまーす!

投稿 : smoker|2006-11-27

>東京神田烏賊小林寺さん
ようこそヘタレの館へ!
しかし、何故にそんなにお名前が長いのですか?(笑)でも、お名前を拝見し、すぐに誰か判りました!
月曜はイワすのか、イワされるのか、ご報告を楽しみにしておりますよ。
まぁ、小林寺さんクラスならイワされる事はない?でしょうからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
道中お気を付けて!
招待状は戻ったら送りますね〜

投稿 : 鬼太郎|2006-11-27

smoker殿が秋田に居ない土日は良い天気。絶好の釣行日でしたよ。
ええ、そういうワシも仕事でしたけどね。

今年の初め頃、3千円分の買い物してレジで1万円払って
7千円のお釣り貰ったつもりが2千円札1枚と千円札2枚・・・。

しかも、次の日気付いた。  

投稿 : smoker|2006-11-27

>鬼太郎くん
戻りました。
ワタシもしばらく気が付かなかった。
財布の中にお金があるのに「うわ!」と思ってしまうのも変な感じですね。
いつ無くなるんだろう…

投稿 : 弟(本人)です|2006-12-01

皆さん、困るな〜。

沖縄県民の誇り、守礼の門が印刷されている弐千円札をあーだこーだと言うなんて。

県民の財布には一人一枚必ず常備!?ですし、お釣りに弐千円札が入っていても決して文句を言ってはならぬ県条例(大袈裟)。
どうか温かい目で、お札が手元にあったら見守ってください。パチンコ屋の両替機も、モノレールの券売機も、すべて弐千円札対応ですので、あちこちでつ・か・え・る・ん・で・す!!

以上、ちょっと興奮しましたが、県民の声をお届けしました。

投稿 : 鬼太郎|2006-12-01

弟殿 コンニチワ
過去に一度、男鹿の某野池でバス釣りした際、ご一緒したことがある鬼太郎です。

でもね、わたしゃ沖縄紙幣のおかげで¥3,000損したのよ・・・。
エギ換算で4ヶだよ(涙)
まあ、確認しないワシがダメダメなんですけどね。
 今後とも宜しくお願い致しまする。

投稿 : smoker|2006-12-01

>弟
2千円札は、沖縄限定紙幣にすりゃ良いんだよ。
未だに両替機とかは使えないの多いし…
パチはとっくに引退したので、パチ屋に行くこともないしね。

>鬼太郎くん
エギ4個は痛いなぁ…

投稿 : fun|2006-12-01

先日はお疲れ様でした。なんかお役に立てずすみませんでした。機会が得ればシャクリ伝授してくださいね。

投稿 : 弟(本人)です|2006-12-02

鬼太郎様 こんばんは

これはこれはご無沙汰しております。
三千円少なかった事につきましては、アニが沖縄に来た際に、きっと海人ご用達エギを4個お土産で買っていくはずですので、そちらでご勘弁ください。

しかししかし、アニも鬼太郎様も、弐千円札を沖縄紙幣と呼ぶとは、ちょっと失礼ではありませんか!?
全国流通お札に、入道崎の灯台が印刷されている程のありがたさなのですよ!
お二方ともこのありがたさを感じて、少しは悔いあらたあらためていただければ幸いでございます。

新たに弐千円札の印刷はストップしていますが、決してなくなりはしません!!

投稿 : smoker|2006-12-02

>funさん
先日はいろいろお世話になりました。
ワタシの力不足で貢献出来ずに申し訳ないです…
来年こそは房総もシャクりたいと思いますので、是非ご一緒しましょう!

>弟
仮にお札に入道崎が刷られても、あまり「ありがたく」はないなぁ(笑)
「へ〜」とか「ふ〜ん」程度だろ。
ま、使えりゃイイし、使いやすければなおイイ…といったところです。
…ということで、勝手ながらワタシ的には、二千円札は沖縄限定紙幣に決定しました(笑)

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。