Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
11/07

すげ〜風

きょうはお休みでした。

が、すげ〜風なので久々に釣りもお休みの完全オフ。

10時まで寝てました。

バスロッドが2本、ガイドが壊れてしまったのがあり、以前にも修理してもらったことがあったので、能代のショップ「グランデ」さんに持って行きました。

店長とは1年振りに会ったので、しばらく話し込みました。

気がつくと既に外は真っ暗。

嫁ハンに「早く帰ってきなさい!」と召集電話が入ったので帰ることにしました。

途中、パチンコダイナムの「エヴァンゲリオン」が呼んでいるような気がしたのですが、財布の中が淋しかったのでまっすぐ帰宅。

以前は、まるで磁石に引き寄せられるようにパチンコ屋に入っていましたが、パチンコで3千円は5分も持たないし、エギやらラインやら、釣り道具を買った方が良いですからね。負けてイヤな思いすることも無いし。

いやぁ〜、釣りをしない休みは久々だなぁ。

たまにはゆっくり休むことも必要ですな。

06-11-07 |2comments

コメント

投稿 : BUZZ|2006-11-09

こんにちは!
「釣りをしないお休みの日。」
たまには そういう日もないと いけませんね〜。

我が家の場合、釣りをするために 仕事休んでます

休みの日が釣りじゃなく、釣りする日が休みの日です。
ちょっと変ですね!

アオリも もう終わりでしょうか?!
旦那は メバルに浮気してます。

投稿 : smoker|2006-11-09

>BUZZさん
こんにちは!
なるほど・・「釣りをする日が休みの日」かっこいいなぁ
でもほんとにオフという日がなかなかないでしょうから大変でしょうね。

ワタシは嫁に「釣りはね、仕事の一部なのよ。ホントはあまり行きたくないんだけどね」とか言ってますが、「はぁ?どこが?」と言われます。
次の休みもしぶとく沖磯に!と思ってるのですが、きっと「冬タイヤに換えて!」と言われるんだろうなぁ・・・

でも、まだまだ行きますよ!
玉網も手に入れたし!イカでもタイでもデカイの釣ったる!・・・と、気合だけは入ってます。
あぁ、メバルもいいですねぇ

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。