Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
11/02

終わりましたかね?

今日は久々に風があまり無い休みでした。

当然釣りに出掛けました!

今日はh_kazくん、Y君と3人での釣りですが、2人は昼頃から男鹿に来るとのことなので、午前中は一人での釣り。「2人が来る前にデカイの数杯イタダキ!」と沖磯に行きました。

今回も「ながとこ」という沖磯へ9時頃に到着・・・しかし、行ってみるとクロダイ狙いの釣り人が5人程。

しかも北西からのウネリが強く、みんな南側のやや深い方へ流していたので、ワタシが釣りたかったポイントには入れず・・・仕方なく浅い方へキャストするしかない。

案の定、全く反応なし!開始して少しすると、もう諦めモードに(早!)

他の釣りをしている方に「釣れます?」とか話しつつ、「間に入れてくれないかなぁ〜」と甘い考えを・・・でも、邪魔しちゃ悪いし、結局殆ど同じポイントでキャストしてました。

昼頃には2人来るし・・・これじゃ来ても全然ダメだし、昼に戻ることにしました。

漁港で待っていると2人が到着。地磯で釣ろうということになり、「学校下」のポイントへ。

急な坂を降り、「これで釣れないと登りはツライねぇ」とか言いながら釣り開始・・・しかし、全く反応ナシ。寄ってくるイカも皆無!

移動!・・・・結局「畠漁港」へ(笑)

しかし、ここでも無反応。どうやら青物がいるような感じです。

すると、水面で捕食音が!「よし!青物を退治してヤル!」とテールスピンジグに換えキャスト!

すると、いきなりゴゴン!とアタリ!すかさずアワセを入れたものの全然軽い(笑)「あれ?バレた?」でも、少し動きます。寄ってくると何か光るものが・・何これ、何の魚?

てっきりイナダと思っていたら・・激小の鯖でした(笑)
でも、初の青物ゲット!

その後はいくらシャクっても反応ナシ!しかし、h_kazくんが一回り大きい鯖を釣り終了!

ウチに戻って、晩御飯のオカズには釣ってきた鯖!

塩焼きにして食べました・・・が、全然美味しくない。

全く脂が乗っていない感じでパサパサの食感。釣りたてでさぞかし美味いだろうと思っていただけに、かなりガッカリしました。

スーパーで売ってる鯖の方が遥かに美味しいですな。

もう終わりですかねぇ・・・イカは

06-11-02 |2comments

コメント

投稿 : f-crazy|2006-11-05

ものすごいペースでエギング行きまくってますね〜。
月10回近いペースじゃぁないですか(^^;
来シーズンは是非ご一緒させて下さいね(^^)
伊豆はこれから良いサイズが上がるシーズンになりますので、
あちら方面に出張の際はエギングロッドをお忘れなく。

投稿 : smoker|2006-11-05

>f-crazyさま
どもども、まいどです。
釣りに行く回数は言いペースですが、釣果はさっぱりですわ。
最近はイカ以外にもいろいろと浮気してますが…
来年こそは伊豆や房総デビューしたいと思っておりますので、いろいろとご教授くださいませ。
これからもたまには覗いてやってくださいまし。
コメントありがとうございました!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。