Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
10/13

強烈!

ワタシのタックルボックスの中に「エギにシュッ!」というものが数年前から入っていました。

が…以前何度かキャスト前にシュッとやったことはあったものの、説明書きは読んでいませんでした。よ〜く見ると「新品のエギや汚れを落として…」とあるので、未使用のエギと比較的新しいエギにやってみようかと。

「ウヒヒ…これで爆釣か?」とニヤニヤしながら、早速洗面所で「シュッ」と数回吹きつけました。

液が垂れてくるので、洗面所の上の棚に傘針を引っかけ、同様に5個ほど…

う〜ん、結構臭いかも。

「乾いたら完成」とあるが、即乾ではないので液はポタポタ洗面台に垂れてきます。

そろそろ嫁ハンが風呂に入るだろうし、結構臭いしなぁ〜 よし!ドライヤーで乾かすでしょ!

ドライヤーでブィーンと…すると、更に強烈な臭いが…!嫁ハンに「あの〜、洗面所が大変なことになりました…」と報告すると、「どれどれ?」と洗面所へ。

「うぎゃ〜何これ!臭い!」

余りに臭すぎて笑ってしまうほど強烈な臭いです。

すぐに撤収!更に「二度とやるな!」と禁止令が出ました。

「抱いたら離さない…」って書いてますが、まるで腐ったチ○○みたいな臭いですよ…ホントにイカが好むのかねぇ〜こんな臭い。

次回、コレで爆釣なら良いのですがねぇ〜

06-10-13 |4comments

コメント

投稿 : 弟(本人)|2006-10-13

このブログを読んでいる皆様、いつも兄のお相手していただいて、本当にありがとうございます。
私は沖縄在住の弟です。
私の自慢の兄はよく自虐的に「ヘタレ」と言っていますが、今年の3月に沖縄に来たときには、「ヘイポー」と呼ばれ、泡盛に撃沈して帰っていきましたから、多分きっと多くの方々にご迷惑をおかけしているかと思いますので、この場を借りてお詫びいたします。
申し訳ございません。
なお、本人は毎年イカ釣りに沖縄に行く!と張り切っているので、ぜひご一緒してあげて下さい。

投稿 : h_kaz|2006-10-13

弟さんじゃありませんか!
春の沖縄では非常にお世話になりました。
お兄さん、泡盛でいい気分になっていましたが秋田でもいい感じに召し上がっていらっしゃいますよ。

私も毎年沖縄に行くぞー組ですのでそのときはまたよろしくお願いいたしますね。

お兄さん15日のミーティングしますよ!
エギ以外にもブラーやほかの釣りもしませんか?
ご連絡お待ちしております。

投稿 : smoker|2006-10-13

>弟よ
ついに見つけてしまったか…
兄は沖縄&泡盛にすっかりハマってしまいました。
次回はオマエを泡盛で撃沈させてヤル!首を洗って待っとけ!

>h_kazくん
…で、アナタは今日、まさか奥さんに釣り負けたりしてないですよねぇ?
明後日、楽しみだねぇ〜

投稿 : 弟(本人)|2006-10-14

>h_kazさん
ハイサイ!ご無沙汰しております。
またバーベキューやりましょうね。
火起こし隊長殿、よろしくお願いいたします。
あまりヘイポーなどには関わらず、イカを釣って釣りまくって下さい。
こちらでお待ちしております。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。