Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
10/11

ヘタレなワタシ…

昨日は最近よく一緒に釣りをしているY君とウチの会社のS子ちゃんと3人で出撃して参りました。

昼頃、とりあえず渡船で渡れるかどうか確認しようと、まずは戸賀に到着。結構うねりがあるようだし、初心者の女の子もいることだし…渡船で沖磯は断念しました。

折角なので戸賀の漁港でシャクリ開始!…が、反応無し!移動!

畠漁港に行ったものの、結構車があります。どうしようか…「地磯にいく?」ということになったものの、そういえば!とひらめき、「なまはげ郷神楽」の小林氏に電話。「あの〜小谷ランドに行きたいのデスが…」とお願いし「小谷ランド」にお邪魔しました。

小谷ランドで「イカ様」にお会いしました。サングラスがお似合いで渋い方ですなぁ〜「ちょっと波があるけど、郷神楽のスズキフェチさんがさっき1杯釣っていったよ」とのこと、ワタシも気合いが入りました!

ちょっと沖目の根に向かってキャストし、根をかわしてカーブフォールすると1投目からアタリ!しかしすっぽぬけました。2投目、手前の根にエギが引っかかり、ロスト…(泣) なかなか激しいところですなぁ〜

S子ちゃんのライントラブルを直していると、スズキフェチさんからイカ様の携帯にメールが…なんと戸賀で爆釣らしいです。どうやらワタシ達は戸賀で活性を上げてきただけのようです…

イカ様とお話ししながらダートさせていると「プン」とアタリ。再度同じところにキャストするとエギがヒョイとバックし、フッキング!…しかし、ゲソ2本。

その後、桟橋の先端で軽いシャクリ&波に乗せてドリフトさせ、何とかトンカツサイズを1杯ゲット。

Y君とS子ちゃんはアタリ無しということなのでイカ様に挨拶し移動することに。

夕方のフィーバータイム待ちで畠漁港に戻りました。

防波堤の先端に行くと、目の前にマルダイメンチカツサイズがいっぱいいます。すぐにS子ちゃん、Y君が1杯づつゲット。するとプルルと携帯が鳴り、マルキューエコギアスタッフの伊藤くんから電話。どうやら昨日の夜、ここで釣れ釣れだったとのこと!ワタシの活性も↑

暗くなってきたころ、S子ちゃんが連発!ワタシとY君は不発!

そのまま7時になり、S子ちゃんのライントラブルもあったことで終了〜結果、ワタシ・Y君→墨イチ、S子ちゃん→4杯…

リーダーを細くしたら1日でエギを4つもロストしたし…ええ、基本的にワタシ、ヘタレですから(泣)

まぁ、去年も同じような目に合わされてますから、もう慣れましたよ。

06-10-11 |0comments

コメント

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。