Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
09/23

初めまして

秋ですね…

秋と言えば「アオリイカ」でしょう!

釣っても楽しいし、食べても美味しい。

この楽しい「エギング」を覚えたのが7年ほど前。

初めてイカを釣ったのは出張先の山口県で、その時釣れたのは「コウイカ」でした。

「秋田にも居るんじゃないですかねぇ」と言われ、早速エギを購入!(その当時は秋田でエギは売ってませんでした)

出張から戻って、早速男鹿半島の椿漁港へ出撃!

その時も秋でしたが、エギでイカを釣っている人など全くいない…で、1投もせず退散!(笑)

翌年、地元の釣り雑誌「釣り東北」の営業の方から、「どうやらアオリイカいるらしいですよ」と聞き、再度出撃!

普段、仕事でもお世話になっている、日中エギング・二段シャクリの開祖「杉原正浩さん」に電話でいろいろ聞き、早速開始。

暫くして、何かが引っかかりました。

黒いゴミ袋?しかもヘドロが流れています…でも、「プシュ」とか音がします。

…?ひょっとして、イカ?…で、釣れちゃった訳です(笑)

いや〜楽しい!こんな楽しい釣りがあったのか!と。

それからは熊本・山口・和歌山など、出張先でも釣りをしてしまうように…

という訳です。

釣行記や出張先で見た物、感じたことなど、適当に書いていきたいと思います。

どうぞよろしく。

06-09-23 |4comments

コメント

投稿 : 小林|2006-09-24

ブログ開設おめでとうございます!
ってか、スゲーでっけぇー!><
こんなアオリイカいるんですねぇ!
いきなりトップページで心臓バクバクです。
ぜひとも、熊本に出張の際はお供させてください。
失業覚悟でついていきます!!

投稿 : smoker|2006-09-24

まいど〜!
早速のコメント有難うございます。
熊本ツアーしますか!
天草でタイコ演ったら良いじゃないですか!
ワタシは搬入のアルバイトで同行します。
とりあえず、近日中に男鹿でご一緒しましょう。

投稿 : スズキフェチ|2006-09-24

ブログ開設おめでとうございます(^0^)是非、このスズキフェチめも熊本に拉致して下さいます様、宜しくお願いします。

投稿 : smoker|2006-09-24

スズキフェチ様>
初めまして〜ありがとうございます!
来年の春にみんなまとめて宅急便で熊本送りにしましょうか。
他の荷物と一緒に送ろうと思いますが、イカ締めの「イーハ」が刺さって、締まっちゃったらゴメンナサイ
これからも宜しくです〜
近日中にご一緒しましょう!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。