アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2011
1. 7

釣り納め&初釣り 

毎年恒例、いつものあっちでの釣り納め&初釣り。

今年もいつもどうり釣り納めが゙31日。

私の釣り納めらしく暴風。

仕方なく風裏の浜へ。

hammerさんと合流しシャクルが異常なし。

その後、港湾へ移動しシャクルが全く異常なし。

触りも何のなしのパーフェクトに何も起こらず私らしい残念な釣り納め。


初釣りもいつもどうり元日。

夕マズメ、TAKA/Pさんと合流し心霊体験スポットへ。

暗くなるころ今年の初イカ。

アベレージサイズながら嬉しい1杯だが・・・こいつは横抱きでカンナにかからずに上がってきて・・・

試しに追いアワセを入れないでソロリソロリとそのまま抜きあげた1杯。
P1010067.JPG
写真のエギは私のオリジナルカラーですのであしからず。

続けて2杯目。
P1010068.JPG
これもロープ越えで変なフッキングした1杯。

その後はサワリのみ。

TAKA/Pさんはキッチリキロ弱を含み3杯。

釣れた事は釣れたがなんだかなー的な初釣り。


次の日以降も毎日出撃したが、連続で触り&引っ張りを繰り返したこの1杯が最大。
P1020069.JPG
意外に重量がなかった胴27。


そしてwildcatさんと合流した日の1杯。
P1030072.JPG
この写真のエギも私のオリジナルカラーですのであしからず。


TAKA/Pさんと恐怖体験スポットでは群れを捉えてポツポツキャッチ。

でも最大はこのサイズ。
P1040073.JPG


そしてこの日もTAKA/Pさんはキッチリとキロサイズキャッチ。

今年もノルマの冬キロ&30↑はキャッチできませんでした。

今回もwildcatさん、hammerさん、TAKA/Pさんをはじめ皆様にお世話になりました。

次回はたぶん?春にお伺いしますのでよろしくお願いいたします。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/504

コメント

2011.01.13 のっぽ さん..

>つかぽさん
今年も行ってきました。
というか、一応行く義務がありますから(笑
今年は去年よりは良い春であってほしいものです。
ちなみに私はそのファミレスをいつも利用してます。
今年もよろしくお願いします。

2011.01.12 つかぽ さん..

行ってきましたか~
ワダスの2010年はイカボウズだったので、今年は気合入れて南の先っポに行ってきます。下田のファミレスの隣のラーメン屋のおっちゃんに「来年も来るよ」って約束したし^^
今年もよろしくお願いします。

2011.01.11 のっぽ さん..

> taka/pさん
今回も大変お世話になりました。
いくらシブいといえども楽しませていただきました。
そしてシブイながらキッチリあのサイズを釣るのはさすがです。
春、2リッター狙いに行きますんでよろしくお願いします。

2011.01.10 taka/p さん..

この度はお疲れ様でした。いや~、今回はきつかったですね。やはり暮れの暴風で急激な水温低下が×でしたね~!
なんとかキロアップを釣らせてあげたかったですけど・・・私の力不足でした(泣。  春の陣はなんとか2リッターが釣れるように出っ張り調査してきますね!

2011.01.09 のっぽ さん..

> smoker さん
何とか釣りになる日は釣れた感じです。
すべては時化のせいです。
どうやら今年も風神のようです。

2011.01.09 のっぽ さん..

>wildcat さん
今回も大変お世話になりました。
おおもとのカラーはコピーさせてもらいましたが・・・・効果は使い込まないと
天然・・・・は今まで気づきませんでしたが、あの後のイカでも・・・・
奥深すぎです。
またお邪魔します。

2011.01.09 のっぽ さん..

>ちゃどんさん
私も最初は勇気がいりました。
でも、慣れます。
まして私の場合は行く正当な理由が出来ましたから(笑
今年もよろしくお願いします。

2011.01.09 のっぽ さん..

> kuronekopanchさん
今回は前情報がすごく良かったので期待して行ったんで・・・
すべてはシケが続いたのが・・・・
今年もよろしくお願いします。

2011.01.08 smoker さん..

あ~やっぱり釣ってるし!
羨ましいぞ!

2011.01.08 wildcat さん..

お疲れさまでした。
なるほど~  お~!!ですね!!テストしてみますね。
某所では、痛恨の・・・あれも・・・あ~してあれば、抱いたまま来てくれたかもですね!!(笑
天然・・・・も初めて見ましたし・・奥が深いですね~

春・お待ちしてます!

2011.01.08 ちゃどん さん..

いいなあそのサイズ、とか思いながらも、
本当に羨ましいのは思い切った遠征ができる勇気、です。

今年もじぐナシのワタシですが、よろしくお願いします。

2011.01.08 kuronekopanch さん..

1度でいいので、このような「釣初め」をしてみたいものですorz

今年もよろしくお願いします!

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター