齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2011年5月19日

春一番!

多忙につき、先週の釣行記を今頃UPしておる事をお許しください。

久々に丸一日、時間がとれたので
チヌ和さんを無理やり(笑)誘い・・・戸賀「どっけB」へ行って参りました。

どっけBへの渡礁は、何年ぶりだろうか???

懐かしさを通り越して・・・記憶すらあまりない状態でした(苦笑)


磯上がりして間もなく、南向きが
よさげな潮流があり、

「大ちゃん!南の方やっていいよ♪」

相変わらず、チヌ和さんのご好意に甘えるばかりでしたm(__)m


・・・しかし、釣りを開始しても一向に餌が残りっぱなし・・・(~_~;)

そんな沈黙を打ち破ったのは、やはり・・・
こ・の・お方!!

IMGP1440.JPG

最初のヒットは!!

IMGP1446.JPG

「コブダイ」
本命では、なかったものの
あの状況で、魚に口を使わせたのは・・・やっぱ!!
流石ッスm(__)m

魚の気配を感じれば、チヌ和さんは
も~~止まりません^_^;

IMGP1445.JPG

チヌ和の名のごとく
本命を当日は「2枚」の釣果!!

IMGP1454.JPG

自分も何とか・・・1枚(春一番)を!!

っと思うのですが・・・途中、もの凄い川水が入ってきて
半ば諦めかけたのですが・・・

IMGP1467.JPG

その状況も、時間と共に回復し
再度、緩やかな潮流れが沖のほうへと流れ始めました!

そうしている内に
自分にも待望の一枚がヒット!!

IMGP1460.JPG

もっと詳しく書きたかったのですが・・・・
もの凄く手抜きのUPでスイマセンm(__)m

チヌ和さん!
「あんがとね」

また次回・・・よろしくッス(^^)/~~~

IMGP1475.JPG

この一枚に感謝して!!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/518

コメント

2011.05.25 大ちゃん さん..

チヌ和さん<
またまた、沢山のご迷惑・アドバイス
あんがとさんでしたm(__)m

各地で赤いヤツの声も聞こえ始めていますねぇ~

やっぱ!!
そろそろ「あの磯」が熱くなるのかなぁ~

やっぱ・・・手抜きッスよねぇ~~(笑)
デカアイナメの写真、載せるの忘れた~
ごめんなさい
次回も宜しくッス(^^)/~~~

2011.05.25 大ちゃん さん..

若旦那さん<
春一番の引きを0号竿で堪能できました(^^♪

来月には、楽しみな集いも開催されそうなので
楽しみにしてますね。

今日は、沢山の釣果で懇親会が
盛り上がる事を陰ながら願っておりますm(__)m

2011.05.20 若旦那 さん..

先日は偶然とはいえ良い魚を見せてもらいました^^
久々の釣行で本命を釣り上げるあたりは流石だすな!
今年も忙しいとは思うけど、時間を合わせてみんなで遊びましょうね(^^)/

2011.05.20 チヌ和 さん..

大ちゃん!!
先日はありがとうございましたm(__)m
毎年1発目お誘いアザース(^_^)
大ちゃんに釣って欲しかった…。
釣るんだもんね♪
流石(^_^)
てか…よかったー(T_T)
前日から、皆に釣らせなきゃと…
釣らせると意気込んでたから。
でも立場なし、出番なく釣るんだからお見事m(__)m
でもあの状況よく釣ったな、良型だし!
でも1番は釣果やない釣行。
同じ気持ちでフィールドに立つ心の持ち主だから1番気持ちがいいね(^_^)
そしたら結果は必ずついてくる!
大ちゃんはリアル超ー多忙で大変そうだけど暇みて来れるなら付き合うよ…中…いや…28に(爆)

大ちゃん、もー1つ…かなり手抜きしたね(笑)
貴重の1日ありがとうございましたm(__)m

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。