齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2011年4月 9日

大好きな釣りのために・・・

この度の東日本大震災において被害にあわれた皆さまに謹んで
お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

***************************************************

約二ヶ月前、私が所属します釣りクラブの総会が開催され
今年度の年間予定も組まれ、会員の皆さまに周知するのみ
となってスケジュール郵送の準備に取り掛かった矢先の
大震災でした。


電気の復旧と共にテレビに映された被災地の変わり果てた
その光景に言葉を失いました・・・


各メーカーからくる連絡でも「G杯」「WFG」その他
ビッグトーナメントが全て自粛・中止。


私が製作中の会員さまへの今年度予定も一からの組み直しとなりました。


遅くなりましたが、全会員さまに郵送準備は完了いたしました。
その内容です。


*GFG秋田支部→春季磯釣懇親大会(中止)
*GFG秋田支部→春季飛島遠征(中止)
*G杯→中止

*釣研FG→春季磯釣懇親大会(中止)
*釣研FG→春季飛島遠征(中止)
*釣研FG→6月 WFGトーナメント大会(中止)


その後のスケジュールは未定です。

GFG秋田支部会員さまには、すでに封書が届いておると思います。

釣研FG秋田支部会員さまは、来週中に封書が届く予定です。

**************************************************

【お願いです】
メーカー・クラブについての自粛・中止はお伝えいたしました。

しかし、個人的な自粛については
考えなけらばならないと事と思っております。

私自身、ご存知の方もおられるかと思いますが
新聞はじめ、各メディアにとり上げられております
「観光業」に携わっております。

全てが自粛となれば、世の中の産業が崩壊してしまいます。

私が趣味とする「釣り」もそうです。

趣味とはいえ、そこで生活する方々もおられます。


釣りだけではなく、他にも沢山あります。

私たちが伝えられる事を今一度、考える為にも
「きしさん」のブログで告知があった
4月24日
私も参加したいと思っております。


上手く伝えられませんが、私の現在の心境です。


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/510

コメント

2011.04.14 大ちゃん さん..

ハイテク漁師さん<

お久しぶりです。

春の懇親会は、ご了承ください。

船頭さんにも近日中に行きますので
ご安心して下さい。

落ち着いたら、FGの楽しむ企画を考えますので
その時は、よろしくお願いします。

2011.04.14 大ちゃん さん..

若旦那さん<
お久しぶりです。

自分は、何に役立てるか?
をよく考えているのですが

義援金・物資・・・
その他、やれる事って
秋田から元気を!!

って考えました。

2011.04.14 大ちゃん さん..

なかさん<
おはようございます。

春の懇親会は、残念ですが
ご了承ください。

封書は着いたころ?ですよね。

また落ち着いたら会員の皆さんで楽しめる
企画を考えますので
そのときは宜しくお願いします。

2011.04.12 ハイテク漁師 さん..

お久しぶりの更新心待ちにしておりました。
船長も心配しておりましたよ!
まずは今週末の恒例行事にて今シーズンのキックオフ宣言をします。
日曜日よろしくお願い致します。m( _ _ )m

2011.04.10 若旦那 さん..

お久です^^
おいらも全くを持って同感です。
すべてを自粛って形を取っちゃうと回るものも回らなくなっちゃいます。
おいらもお客さんに「若、春は釣りに行けないっすな」って言われているけど「いや・・・・・行きますよ」って答えてます(笑)

おいらも近々始動いたします。そうしないとダメでしょ?
被害の少なかった秋田県人が上を見て頑張らないとね!!

2011.04.10 なか さん..

おはようございます。

賛成です。不謹慎かも知れませんが、全ての事を自粛すると世の中回りません。節度のある自粛であってほしいと思います。

選抜大会の野球競技然り、小・中・高校の各種競技会の中止など、これからを担う子供達の夢を摘むのは、絶対にあってはなりません。努力を無駄にしては、目標をなくしては、この先努力も頑張る事をしなくなってしまいます。
我慢は大人がすればいい。復興の主となる子供を支えてやらなければ…。我々の楽しみの釣りもなくしては、ストレスがたまるばかりだから節度を考えながら継続しましょう。

いろいろ関連のある方もいますから、立場を考えて行動しましょう。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。