齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2010年4月22日

県釣連クリーンアップ運動

先週の日曜日に
「秋田県釣連合会」主催によりますクリーンアップ運動が男鹿半島で開催されました。

丁度本日の秋田魁新聞にも記載されておりますが
約130名もの方が集まり、あいにくの小雨模様の中
一生懸命にがんばりました。

今回の担当場所は「戸賀漁港周辺」

数年前にも同じ場所を行ったのですが
沢山の流れ着くゴミで、あっと言う間にゴミ袋の山になってしまいたした。
IMGP1152.JPG

確実に釣り人のゴミと思うものは、殆どなかったように思いますヽ(^。^)ノ

我が釣研FGも会員&ご家族、合わせて13名で頑張りました。

家の子供達も毎年恒例行事に動きもだいぶ慣れてきました(^^♪
IMGP1147.JPG

自分も所属いたします「日釣振秋田支部」からも

この方や
IMGP1149.JPG

この方も
IMGP1150.JPG

ご参加されておりましたヽ(^。^)ノ

皆さん、日々お忙しいのですが
こうしてクリーンアップに集まって、一生懸命に汗を流せるのは
とっても爽快な気分になりました!
IMGP1155.JPG

本当にお疲れ様でしたm(__)m

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/443

コメント

2010.05.07 大ちゃん さん..

ハイテク漁師さん<
ご苦労様です!
ハイテクさんも長~いGWだったんですね(>_<)

大会用で色々とありがとうございます。

こちらも少しずつ準備を始めております。

晴天で好釣果で終われる事を願うばかりです。

2010.05.03 ハイテク漁師 さん..

お仕事ご苦労さまです。
こちらもなんとかウィークはありません。
本日もお仕事です。
仕事の合間にイベント用のポールとスタンドを購入してきました。
本題のブツは、メーカー販促用なのでモノは間違いないと思います。
これでいくらかでもイベントの雰囲気が出て頂ければと思います。
微力ながらイベントが盛り上がってくれれば次につながるかと思います。
まずは、実行あるのみ!
そんでもって釣果がついてきてくれれば、なお良し!
隙あらば竿出してぇ~

2010.04.30 大ちゃん さん..

ハイテク漁師さん<

先日はホント!
二日間、お疲れ様でした。

中々、釣行記が書けないでおりますが
来月はイベントもありますし
数回は行けそうです☆彡

なにやらイベント用で準備もしてくれているみたいで
楽しみにしております。

2010.04.30 大ちゃん さん..

コマ先輩<

こちらこそ!ありがとうございました。

今回は、沢山の流れ着いたゴミで
まじめに忙しかったッスねぇ~(>_<)

乗っこみ中に是非ともちでいってけれッスm(__)m
よろしくッス!

2010.04.30 大ちゃん さん..

海風・兄さん<
返信が遅くなしました(~_~;)

運動不足にはすっごく良い一日になしました。

みんなが同じ目的で動いているのは
やっぱ!いいもんですね☆彡

25日もお疲れ様でしたm(__)m

GW明けにでも伺います。

2010.04.23 ハイテク漁師 さん..

土日ともご一緒させて頂き、ありがとうございました。
充実した二日間になりました。
今年こそは、一緒に竿を出させて頂ければと思っております。
お互い多忙ではございますが隙あらば釣行で頑張りましょう!
また、よろしくお願い致します。

2010.04.23 コマっちゃん さん..

お疲れ様でした(^^)
しかし すごいゴミでしたねー(ToT)
お忙しいと思いますが今年こそはぜひいっしょに釣りにいきたいですねー(^^)

2010.04.23 海風・兄 さん..

先日はお疲れさんでした(^^)
いつの日かこんな活動が必要のない日々が来る事を願うばかりです。
お互い忙しい日々が続くかと思いますが、そのうち是非お付き合い下さいませ(^_-)-☆

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。