齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2009年8月20日

夏休みの思い出

7月末から秋田県内は、お祭りやらスポーツ大会のイベントラッシュ!!

となれば・・・自分の仕事も大忙し・・・^_^;

あまりの過酷な二週間で体調不良者が続出でございました。

お陰様で、体力だけには自信がある自分!!
なんとか乗り切りました(^^)v

そんで、子供達も夏休みで何処にも連れて行ってあげていないなぁ〜〜^_^;

ここはやっと迎えた、二連休・・・せっかく「ETC」も付けたのに
活躍の場が中々ないのも残念に思っていたので
プチ旅行を計画しました。

そこで、自分が選んだ場所が
「宮城県」

???宮城県といえば・・・そう!!
魚心さんやへいちゃんのところです(^^♪

流石に家族旅行の為
大好きな「国〇町」でハメを外すことも出来ないので
宮城の見所などを事前に魚心さんからアドバイスをいただいておりましたm(__)m

そんで迎えた旅行初日!!

高速道路で恐る恐る
「ETCゲイト」に近づき・・・本当に開くのかよ〜〜(@_@;)

そこは問題なく・・・一路、宮城県を目指し出発!!

初日の目的地
「八木山ベニーランド」にAM10:00頃に到着。
IMGP0760.JPG

フリーパス券を購入して、一日いっぱい遊びまくりました。

自分自身も小学校の修学旅行以来のベニーランド
子供達より興奮していたかも・・・ヽ(^。^)ノ
IMGP0766.JPG
丁度この日は、下の子「ななみ」が大好きなアニメのショーも開催されていて
ラッキーでした(^^♪

観覧車から見る仙台の町並み!!

IMGP0775.JPG

お化け屋敷で入口から入って、あまりの怖さで入口から出てきた「だいち君」や
人生初のジェットコースターで、白め向いて失神状態になった事や(ホント、焦り
ました・・・^_^;)

沢山の思い出ができました!


IMGP0778.JPG

また!いつの日か・・・みんなで来たいね(^^♪

そして、二日目!!

前日の疲れで、全員が寝坊・・・(>_<)

予定よりかなり遅れて、宿泊先から出発・・・

途中、ちょっと寄りたい所があったので
一旦、寄り道。

その寄りたい所は
「へいちゃんの職場」

へいちゃん・・・仕事しってかなぁ〜〜っと思い
建物の奥に目をやると!!

居ました!!
へいちゃん発見ヽ(^。^)ノ

しばしの雑談を終え、目的地の話をすると(@_@;)

「この時間から、向かうッスかぁ〜???」

「んだよ〜〜(^^♪」

「相当、混むッスよ〜〜^_^;」

「えっ!!」

やばい!!
慌てて、へいちゃんとこを飛び出し目的地へ・・・

案の定、混雑はしていたものの
何とか辿りときました(^^♪
IMGP0789.JPG

「日本三景・松島」

目的は、マリンピア水族館!!
IMGP0784.JPG

アザラシのショーや、普段見れない「海の生物」に感動してまいりました。

これで、目的の2つを達成ヽ(^。^)ノ

最後の3つ目は
仙台と言えば「牛タン」!!
IMGP0790.JPG

腹いっぱいになったところで
自分から発すした言葉に、子供達はショックを受けたみたい・・・

「牛のシッポのスープ・・・うっめがったなぁ〜〜」

未だに、牛のシッポ・・・
っと二人の子供達は、言っております^_^;

束の間の休息もあっと行く間に終了してしまいました!

子供達にとって、将来良い思いでとして残ってくれればいいのですが・・・

最後に、魚心さん・へいちゃん
色々とありがとうございましたm(__)m

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/378

コメント

2009.08.23 大ちゃん さん..

魚心さん<
いろいろとありがとうございました!

お蔭様で楽しい思い出となりました^^

次回は是非とも「仙台のお兄さん」も混ざって下さい(笑)

2009.08.21 魚心 さん..

こんちわっす(*・ω・)ノ

やさしいパパ・・・最高*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今度は・・・仙台のお兄さん・・・も交ぜて下され( ̄▽ ̄)V

って・・・御土産ごっちです(@ ̄ω ̄@)

次回の仙台ツアーは・・・案内しますm(__)m
・・・○分町*☆*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。