齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2009年7月29日

お祝い!

相変わらずの遅い更新でスイマセンです^_^;

海風・兄さんや若旦那さんのブログでご承知のとおり
先日!!

「祝 和兄ィ〜優勝おめでとう」と題して

第3回マルキューグレ東北予選を見事に優勝された
ご存知!
和久兄ィ〜の優勝祝賀会が、てっぱん焼き大雅さんにて開催されました。

今回の皆様にお声かけをするにあたり
きしさん・若旦那さんはじめ沢山の皆様にご協力を頂
ありがとうございましたm(__)m

PM7:00!
きしさんの乾杯のご発声からは〜〜〜(@_@)

飲むは・・・飲むは・・・の大盛り上がり!!

お待ちねの
「兄ィ〜優勝!ご挨拶」

IMGP0748.JPG

約1時間程、時間をとってありますので・・・(笑)

に兄ィ〜も苦笑いしながらも、心こもったご挨拶を頂きました。

IMGP0749.JPG

いつも、次を考え
我々「仲間」のことを最優先に思い
今回の全国大会に参加してくるとの宣言!!(詳しい内容は、参加者の秘密☆彡)

そんでもって!
今回、一番難儀をお掛けした「若旦那さん」からも激励のお言葉が

IMGP0750.JPG
ホント!!
美味しい料理でお持て成しを頂・また、無理なお願いも快く
お引き受けして頂き、ありがとうございましたm(__)m

最後は
兄ィ〜自ら
「ここ方から是非ともご挨拶を頂きたい!」っと
ご指名があり
IMGP0751.JPG
msaitさんがご挨拶!

レッドカード???・イエローカード???など周囲を笑わせながらも

「皆で、すごく良い感じで釣りの輪が広がってきています!」っと
お褒めの言葉が(^^♪

時間にしてみれば
チヌ和さんの締めの乾杯がPM11時過ぎと長い飲み会ではあったものの
あっと言う間のひと時でした。
(時間がいくらあっても足りない感じ・・・(>_<))

ご参加の皆様!
ホント、おもへがった〜〜  また飲みましょうねぇ〜〜

一人一人に、お伝えしなければっと思いますが
この場で

「ありがとうございましたm(__)m」

兄ィ〜さん!!

「全国を楽しんで来て下さいね☆彡」

では、皆様
秋の大雅杯で!!


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/372

コメント

2009.08.07 大ちゃん さん..

グレ和さん<
こちらこそ、返信が遅くなりまして・・・^_^;
何かと! 祭りの時期は忙しくて。

一昨日、兄さんからおおよその話はお聞きしました。
なかなか羨ましすぎる釣果で・・・(^^♪

次回、お会いした際には
詳しいお話をよろしくです(@^^)/~~~

2009.08.03 グレ和 さん..

お疲れ様でした(^_^)
先日は楽しかったね♪
毎年このメンバーの中から優勝者だして、大雅に集まろう!
飛島行ってて書き込み遅くなりましたm(__)m
尾長から…口太から…フグから爆釣さんでした(爆)
まさか飛島までもフグがあんなにとは(T_T)(笑)
後で詳しく(^_^)/~

2009.07.31 大ちゃん さん..

海風・兄さん<
先日は、兄ィ〜さんのお陰で
美味しい料理にお酒で、サイコ〜でした>^_^<

一つの趣味で出会った仲間で、ホジねぐ盛り上がるって
おもへ〜ッスね(^^♪
ホント!!このような飲み会は何回あってもいいっすね。

11月に向けて猛練習のさなかではありますが
たま〜に、ご一緒させてくださいね(^ム^)

2009.07.30 海風・兄 さん..

今回もほんとお世話になりました!!
もう嬉しくて×2・・・(T_T)
合わせてしったげおもしぇがった(^^♪
またあんなキッカケが作れるよう頑張ってまいりますんで(^^ゞ
大会までにまたお付き合い下さいね(^_-)-☆

2009.07.30 大ちゃん さん..

なかさん<
9月から、我が坊主もついに野球部入りッス(^^♪

ちょっと早めの入部でしたが・・・
本人がやりたい気持ちが強かったみたいで・・・

もう先日から練習予定やスケジュールが沢山組まれて
通知がきていました^_^;

なかさん同様に、釣りに行けない日々が続きそうです。

でも!
親がやってたスポーツを子供がやりたいって
言ってきたときは、嬉しかったッスね(^^♪

2009.07.30 大ちゃん さん..

若旦那さん<
そんなこと無いっすよ〜〜(^^♪

みんな「大雅」が好きで、今回、初めて来店した方も
興味をもっていて!

そんな方々が、今回の兄ィ〜の頑張りで集まって
心が一つになって・・・最高でしたm(__)m

料理も次から次へと出てきて・・・申し訳なかったです。

まじで!!
うめがったッスm(__)m

そこで・・・
また!次回もよろしくお願いしますm(__)m 笑

2009.07.30 大ちゃん さん..

GENさん<
ホント!
時間は有るようで、無かったッスねぇ〜(>_<)
久々に朝までコース行けたかも??笑

新年会は、メインテーブルでマニアックなお話を
マイク有りでお願いします!爆

いっつもきしさんに事務局長で頑張ってもらって
いるので、今回は夜の事務局として頑張りました。

結局、皆さんにご迷惑を掛けてしまいましたが・・・^_^;

2009.07.30 なか さん..

いや〜残念、おれも行きたかった。家近かったからな〜。
でも、次の日から出張だったから、むりだったかな〜。

もう、今月は疲れてバテバテでした。本当に釣りを考える時間さえありませんでしたから…。なんか最近は、自分に無理を強いている感じです。楽しい時間を全然過ごしていません。ほんとに毎日が時間に追いかけられているようです。さらにまた、雑務が増えてしまいました。そうなんです、中学の野球部の大役を引き受けていまい、今後さらに休めそうにありません。本当に、リフレッシュが必要です。自分の時間が欲しい…。さらに、鯛やメジナが欲しい…。

2009.07.29 若旦那 さん..

なんもなんも
難儀なんてそんな・・・・・・・・
小汚い会場、そして拙い料理で誠にm(__)m
でも来てくれた仲間達は最高でしたね!!

挨拶のご指名を受けた時に逃げ損なって・・・・・・
小汚い前掛けで、さらに舞い上がって何をしゃべったのか?

全く残念なヤツで申し訳なかったっす(苦笑)。

んでも、本当に輪が広がってきて嬉しいったらありゃしない
このままこれからも磯釣り・・・いや、秋田の釣り全体が良い感じの雰囲気で広まってくれることを期待したいっすね^^

さ〜て、兄にもう一分張りしてもらってまた呑むべ〜!!(笑)。

2009.07.29 GEN さん..

そりゃ時間もあっという間でしょ〜(笑)
共通の趣味で知り合った仲間がワイワイ集まって楽しくやるって最高ですよね!
オレは・・・新年会で隅っこのテーブルでマニアックな話だけしてます(笑)

幹事ご苦労様でした。
(なんだかしょっちゅう幹事or裏方してるような・・・笑)

2009.07.29 大ちゃん さん..

だいきさん<
楽しい時間は、過ぎ去るのは早いね^^
二次会に突入したのは、高兄とオイラだけだったのかなぁ〜?笑
一つ心残りは〜<
大変すませんでした・・・

最初のうちは、幹事で色々と動き回っていたのまでは
良かったのですが・・・

いつのも悪い癖で、途中から、じだっと尻に根がはえて
しまいました。(ごめんね・・・)

秋には是非、同じ礁で・同じターゲットで
激論をしましょう!!

2009.07.29 だいき さん..

ほんと時間はやかったすね( ̄▽ ̄)みなさんにしては珍しく二次会突入しませんでしたね(●^o^●)ワラ 一つ心残りはまたゆっくり斎藤さんとはなせなかったことです(´Д`)

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。