齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2009年6月18日

粟島遠征!

大変UPに時間を要しました^_^;

帰ってくるなり、まだ先と思っていた
鮎・グレそれぞれの大会案内に負われる日々でして・・・m(__)m

先週の土・日と3年ぶりに
「粟島」へ釣研FG東北支部の皆さんで言って参りました!

今回、もう一つの楽しみとして
田中釣心顧問がとも久々にお会いできることもドキドキ・ワクワクでございました。
IMGP0682.JPG

釣行初日は、小雨が降り
結構な波高のため、全員が防波堤へ・・・残念・・・

でも・・・沢山の皆さんの釣り方が拝見できるし、お話もできるこれが防波堤の良さですね(^^♪
IMGP0651.JPG

一見!どこも同じように見える防波堤・・・
しかし、その場、その場で大きく釣果に差が出てくる・・・
IMGP0650.JPG

我が秋田支部からは
IMGP0658.JPG
FG秋田支部、副支部長の知る人ぞ知る!!
渡船屋の親父さん・お上さんに
「あの人は・・・ちょっと別格だからねぇ〜」(@_@;)
っとまで言わしめた、「Fさん」と

IMGP0652.JPG
我が師匠の「msaitさん」

「高どんは、いいどォォォ〜〜〜」と最近のお気に入りになっております(^^♪

計、自分を含めて3名の参加でございました。

結果的には、
スズメ&フグの中から数枚のメジナを釣る事ができました!(小さかったけど・・・^_^;)

途中から、離れたところで竿を出していた
釣心顧問も隣に来られ、久々の釣りを楽しむ姿を拝見することができましたヽ(^。^)ノ
IMGP0654.JPG
相変わらず、笑いが耐えなくて
周りの皆さんも、その楽しさに引き込む・・・変わってないなぁ〜〜(^^♪

そんな感じで、マッタリと過ごした初日。

一番の楽しみは
IMGP0661.JPG
皆さん、久々の再会で・・・飲む×2^_^;

二日目は
夜も開けきらないうちからの渡礁・・・
IMGP0664.JPG

いまいち、何処に上がったのかも分からず・・・(笑)
夜明けを待つのでした。
IMGP0670.JPG

夜が明け、その美しい光景に見とれながら
いざ!!
釣りを開始(^_^)v

ラッキ〜なことに、本日も釣心顧問の隣で竿を出す事ができました(^^♪
IMGP0665.JPG

礁で釣りを出来た喜びも束の間、フグさんの先例をあび
青物や根魚を数匹釣るものの、粟島のBIGに
お会いすることは、出来ませんでした(>_<)

こんな状況でも、釣ってくる方々は
やっぱ、凄い!!

FG山形のKさん・Hさん・・・さすがでございましたm(__)m
IMGP0676.JPG
Kさんは、メジナを!!

IMGP0678.JPG
Hさんは、チヌを!!

IMGP0675.JPG

まずは、二日目に無事
礁に上がる事ができたので、満足×2でした(^^♪

IMGP0672.JPG

田中顧問・ご参加の皆様!!
大変、お世話になりましたm(__)m
おつかれさまでした!!

粟島に・・・いつかは、リベンジだす(^^)/~~~

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/353

コメント

2009.06.21 大ちゃん さん..

チヌ和さん<
お久〜でございまする(^^ゞ

どちらの遠征も、さら〜っとUPしてますが
内容は濃く、とても楽しい遠征でしたよ(^^♪

今年の7月は、一緒できませんが
来年は是非とも、行きたいッスねぇ〜☆彡
大物GETのおみやげ話を楽しみにしてます!

来月、二つの大会は、宜しくッス(@^^)/~~~

2009.06.20 チヌ和 さん..

だいちゃんお疲れ(^_^)
飛島、栗島…いいなぁ!
自分は7月2泊で飛島に行くことになりました♪
釣心さんと釣り出来ていいな(>_<)
お疲れ様でしたm(__)m
大雅杯、マルキューよろしく(^_^)/~

2009.06.19 大ちゃん さん..

若旦那さん<
ホント! つかれましたぁ〜〜〜^_^;

ようやくヘビー級タックルの筋肉痛も最近
よくなってきました(苦笑)

何処もかしこもグーフー・・・参ったッスm(__)m

グレの大〇では、どっかに行ってっでけろ〜〜(^^)/~~~
ついでにボラさんも・・・

最近、兄さん・きしさんの攻略を気にして見ている
今日この頃です。

2009.06.19 大ちゃん さん..

海風・兄さん<
粟島も男鹿に負けじと
すっごく綺麗だし、空気が美味しい島でした(^^♪

飛島もそうですが・・・
いつか、気の会うメンバー皆で
日ごろの・・・を忘れて、思いっきり楽しんで
思いっきり・・・爆釣したいなぁ〜〜って思っていますよ(^_^)v

お互いに、おじいちゃんになっても
プチ遠征を楽しめていれるぐらい
元気でいたいッスねぇ〜(^^)/~~~

2009.06.19 若旦那 さん..

遠征お疲れっした(^^)/
男鹿もかなりエサ盗りがキツクなったけど、粟島もグ〜フ〜ですか。
まぁそれでもまだまだ行くけどね(笑)。

メジナ相手に悶絶しましょ^^

2009.06.19 海風・兄 さん..

粟島、眺めた事しかない!(>_<)
羨ましいなぁ!!
今度連れてってな(^^)
釣心さんもお元気そうで安心しました☆☆

2009.06.19 大ちゃん さん..

tomiさん<
粟島でも・・・あったんですよ
こんな事が・・・(苦笑)

でも、竿が出せたから
良かった×2 です(*^^)v

んでも・・・離島に行っていた先週の4日間は
現実から離れて楽しい時間ばっかりでした\(^o^)/

帰ってきて職〇の机を見たときから地獄のスタート
でした・・・苦笑
(資料×2の山積み・・・(@_@;)

S社長によくぞ
お気づきになられましたなぁ〜〜(爆)

2009.06.19 大ちゃん さん..

なべさん<
エンジョイしすぎて、アフターが大変な
今日この頃ですよ^_^;

流石に貯蓄も底をついてきたし
こづかい日までの6日間は、辛抱×2です・・・(苦笑)

家族へのコマセ・・・
と〜〜っても重要と感じる今日この頃です・・・^_^;

でも・・・メジナに行くッスよ〜〜〜なべさん☆彡

2009.06.19 大ちゃん さん..

魚心さん<
先日も大変、お世話になりましたm(__)m

男鹿・・・と言えば〇キューっすね!
お待ちしております(^^♪
楽しい大会になるといいですねぇ〜☆彡

魚心さんのホームグランドにも
リベンジしにまた行きたいッス(^_-)-☆

2009.06.18 tomi さん..

お〜お疲れっした!

粟島でも、そんな事もあるのね。
こりゃ本島のフグもしょうがねぇか(笑)

で、釣心顧問のとなりにS社長の赤い顔があるな〜(爆)

2009.06.18 なべ さん..

う〜ん・・・エンジョイしてるねエ

たまには家族にコマセ撒かないと
ひどい目にあうぞよ(笑


とは言うものの、


実に羨ましい(T T)ノシ

2009.06.18 魚心 さん..

おいっす(*・ω・)ノ

お疲れさまでしたぁ〜(^^)/
来月は男鹿に行きますので・・・御会いしましょう(@ ̄ω ̄@)V

今年は秋の粟島にも・・・是非!!挑戦下され( ̄▽+ ̄*)V

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。