齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2008年5月22日

釣研FG懇親大会

この度、恒例により

「釣研FG秋田支部懇親大会」
が戸賀沖磯にて開催されました。

会員数20名のうち12名の参加!
チヌ1枚・全長での大会です。

流石に休日ともあれば
凄い数の車で、一番船は満員御礼です。
我々は、二番船でのスタートでした。
(一番船が、1時間も帰って来なく次から次へと釣客が・・)

無事、全員が二番船に乗船し
根太のおかハナレ・小根太・・・と順に
二名ずつ磯へ上げて行っていただきました。
dc050102.JPG

自分は、今回
野○さんとご一緒し楽しい一時を
満喫させて頂きました。
dc050101.JPG
終始、沈み根周りを丹念に探る、野○さん!

しかし!
底潮は冷たく・・・
潮は、動かず・・・
根魚がポツポツ・・・

やばい!

久々の沖で開催することが出来たのに・・・・

優勝商品は、抽選かぁ〜〜〜

午後1時までの大会が終了した。

釣果が気になる

そんな心配は、ご無用と
我が支部長がしっかり釣って来てくれました!
dc050104.JPG

優勝

 三浦 吉和支部長  38cm

各箇所で、大型のバラシもあったようですが
ほっと一安心でした。

昨年のFG東北大会2位の
佐藤 豪さんはメジナを釣り上げ
会員の皆さんにメジナシーズンが
そろそろと言う事を伝えてくれました!
dc050105.JPG

そんな、こんなで懇親大会も
あっと言う間に終了!

dc050103.JPG

次回は、秋磯!!
クロダイ・マダイ・メジナの三種の大会です。

また、良いお天気で楽しい大会を企画して行きたいと思います。
会員の皆さま
「お疲れ様でした」

*この後「GFG秋田支部チヌ大会」も有るのですが
仕事の為・・・参加できず・・・(泣)
(高兄!何儀かけますがよろしくです)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/181

コメント

2008.05.27 大輔 さん..

ハイテク漁師さん<
この間は、ホントお疲れさまでした。
人の数も厳しかったのですが、釣果も
厳しかったッスね。(苦笑)

でも、久々にこの大会が晴天に恵まれたので
事務局としては、一安心でした!

男鹿の主様の釣りも、言葉で教えて頂くよりも
後にジ〜ッとしつこいように付いて回ると
勉強になることが沢山あります。

ベテランの方々の釣技を吸収して
若手から優勝が出るように頑張りましょう!!

んっでないとm.saitoさんに
「わげ者、がんばれやぁ〜〜」って
いつまでもいわれるッス!(笑)


男鹿の

2008.05.25 ハイテク漁師 さん..

大輔様いつもお世話になっております。
大会の釣果は厳しいものでしたがいろいろな方とお近づきになれたので良かったです。
私は男鹿の主様と前回同様、同じ磯だったので緊張しました。
釣りの邪魔だけはしないようにと心掛けておりました。
自分も早く上手くなって皆様に近づけるよう頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

2008.05.23 大輔 さん..

しろちぬさん<
昨日は、お忙しいところを
お邪魔いたしました。(ペコリ)
日焼け具合からすぐに
あっ!!
しろちぬさんだ!ってわかりました。(笑)

めでたく、フグは居なかったのですが・・・
残念賞でした。

そうですか・・・・野○さんも○○○でしたか。
てっか、しろちぬさんもきしさん同様に
お知り合いが多いッスなぁ〜〜

ちなみに自分の名前は、すっこったま多いッス!
生まれた時の名前ランキングが1位だったらしいっすから。
(同姓同名は、年に2〜3回お客様でお会いするかな)

世の中、ホント狭いッス。

若さんも「あの日」に向けて調子上げてきたみたい
だし、しろちぬさんも絶好調!!

次回は、絶対に盛り上がるはず・・・です!

2008.05.23 大輔 さん..

なかさん<
当日は、お疲れ様でした!
ホント、久々に懇親大会が沖磯で開催することが
できて気持ちよく一日を過ごすことができましたね。

早アワセのお気持ちよ〜〜く分かります。
今の底潮の冷たいのを考えると、6月に
大漁が期待できるかも!!

是非とも、プライベート釣行もよろしくッス!
秋は、三種ゲットを目指し
頑張るッスべ!!(笑)

2008.05.22 しろちぬ さん..

今日は大したお構いもできませんで・・・。(ぺこり)
とりあえずフグのロックオンは解除されたみたいでおめでとうございます(笑)
さっき写真見てて気が付いたんですが、
ご一緒された野○さんも○○○なんです!
世の中、かなり狭くなってきましたね〜。

そういえばカミさんの友達の旦那は大ちゃんと同じフルネーム・・(爆)

2008.05.22 大輔 さん..

○橋さん<
ホント、おつかれした。
大変、密度の薄いブログですが
いつでもお邪魔してくださいませ!!

中々、休日のお休みが無い中での
ご参加、ありがとうございました。

でも5月中で今回も合わせて
4回も釣行しているからうらやまし〜〜ッス・・・

自分も平日の人が少ない時を狙って(笑)
釣行しております!(バレバレですね)

近いうちに魔のお誘いメールが行くと思いますので
お付き合いのほどよろしくお願いします。(大笑)

2008.05.22 なか さん..

大輔様へ

楽しい大会でした。残念ながら釣果はともないませんでしたが、久しぶりの沖磯で休日を満喫しました。今年まだ結果を出していないのであせりのあわせでの失敗‥ん〜残念。時間を作り一緒に加茂に行きましょう。岸さんを誘ってもいいかも(^_^)v。

やっぱり釣りはいいですね〜(^v^)結果はそのうち
秋には大会で、リベンジ。

2008.05.22 ○橋 さん..

どうも、懇親会お疲れさまでした。
実は、以前からちょくちょくブログ覗いてました(笑)
休日が合わない為、久しぶりの懇親会で大変楽しい一日でした。
平日の休日が多いもんで・・・。
平日の人が少ない時にいつも寂しく一人で釣行してます(笑)
今度機会が御座いましたらご一緒お願いします。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。